昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

NOTON(宇都宮市鶴田町)

2013年01月23日 17時23分12秒 | 県央・県東地区
NOTONは宮環の、鹿沼インター通り(楡木街道)との交差点の1つ北の信号を東に入り、T字路にぶつかる北側にあります(交差点南側に看板があり、南進して来ると宮環から見えます)。


噂では俊麺なが田の2号店のようです。

最近になって存在を知ったので行ってみました。



味噌濃豚は夜限定で、つけ麺は開発中、あっさり系は春に発売予定となっていましたので、昼はガーリック濃豚(700円)と濃豚ラーメン(650円)しか今のところありません。

なので、今回は濃豚ラーメンの細麺・カタ(麺の太さと硬さを選べます)とばりうま明太子ごはん(250円)にしてみました。




いやー、ラーメン出て来るの早いこと
携帯取り出してメニューの写真撮ったところで到着です。
やや遅れて明太子ごはんが運ばれて来ました。

まずはスープを一口。
うーん、美味い
味はけっこう濃いですが、変なしつこさがありません。
麺との絡みもバッチリです。

「カタ」ですから柔らかい訳ではないのですが、麺はもう1ランク上の硬さでもよかったかも。

チャーシューは割と普通でした。

紅ショウガと辛子高菜が置いてあったので、後半は投入して食べてみました。
辛子高菜は十九代目哲麺ほど辛さはありませんが、なかなか良い味です。

明太子ごはんの明太子は割と辛目の物を使用していました。
ご飯はふつうの茶碗ぐらいの量なので少な目です。
最初は明太子のみで食べて、途中からこれに辛子高菜をドバッとかけて食べました。
天下一品のスープセット?はこれにスープをかけて食べるようですが(行ったことはなくテレビで見ただけなので定かではありませんが・・・)、今回はおとなしくしておきました(笑)

この組み合わせで腹八分目ぐらいの量でした。
ご飯物なしで替え玉(120円)だと同じぐらいの量になるのかなー?

次回はガーリック濃豚は決まりですが、組み合わせをどうしようかな。
食べて来たばかりなのに今から次回が楽しみです。

第3火曜が定休日のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごとく(宇都宮市宮の内1丁目) | トップ | おおはし(高根沢町花岡) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事