昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

れんがya(日光市清滝2丁目)

2024年05月11日 13時48分19秒 | 日光・鬼怒川地区
れんがyaは、日光市街地からいろは坂方面に行く、旧道沿いの古河電気工業出入り口の近くにあります。
雑誌か何かで紹介されていたのをメモしておいたので、どんな焼そばなのか試してみたくて行ってみました。

店舗出入り口の脇に持ち帰り用の窓口があります。

今回は目玉焼きのせパックの大盛り(800円)にしてみました。

いろいろとこだわりがあるようです。

けっこう白いですね。

具はキャベツがほんの少しと、細かくサイコロ状に切ったベーコンっぽい感じの物が入っています。

麺は細目ですね。

味は薄目ですが、味がしないというのではなく、何となく食べられちゃうぐらいに味がついてます。
ソースの味とか香りがしないので、想像していた一般的な焼そばとはちょっと路線が違いました。
ちょっと酸味がかった味がしたので、個人的にはあまり得意ではない味でした、が、全部は食べ切れなかったものの、普通盛りぐらいの量は入ってしまいました。

はまる人ははまる味なのではないでしょうか。


https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9010212/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍 8(栃木市西方町元) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日光・鬼怒川地区」カテゴリの最新記事