昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

安積PA(上り線)スナックコーナー 8(福島県郡山市三穂田町)

2022年10月02日 16時06分13秒 | 県外
最近は郡山・会津若松方面へ行くと、どこでお昼を食べようか考えるのが面倒で、しかも特に食べたいと思う物もないし、郡山インターから入って最初のPAなので、ついつい安積にしちゃうケースが多くなってます。

今日は多分今まで見た記憶がない、十勝たれのぶたマヨ丼(930円)なんてのがあったのでそれにしてみました。
メニューには「ライス大盛り」と書いてあったのですが、今日は空腹感は普通にあるものの出て来た量を全部食べ切れるのか不安だったので普通盛りにしてもらいました。


ご飯の上に肉を焼いたタレをかけ、その上に千切りキャベツを敷いてマヨネーズをかけ、最後に肉を載せているという感じです。

肉の方にはあんまりタレが浸みていませんが、ご飯にけっこうかかっているので、マヨネーズと混ざるとご飯が進みます。
本場物は食べた事ありませんが、今まで食べた豚丼はタレがもっと濃厚でベトーっとした感じなのですが、ここのはけっこうあっさり系でした。
味付けも薄目なので、ほとんどマヨネーズ味で食べてるって感じがありますね。

肉の量もけっこうありますし、まぁ悪くはないと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば広 4(茂木町茂木) | トップ | 笠間製麺処 2(茨城県笠間市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇都宮で・・・・ (よしかわ)
2022-10-05 00:00:59
仕事が入りました!
よろしければ食事でもいかがですか???

kimamaniyo4あっとgmail.com
連絡します (ひーたろ)
2022-10-05 09:28:24
会社用の携帯にショートメール入れます。

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事