昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

俊麺なが田(宇都宮市不動前2丁目)

2013年01月21日 22時23分38秒 | 県央・県東地区
俊麺なが田は、国道119号線(東京街道)の不動前交差点を旭陵通りに入り、宇都宮グランドホテルに入る交差点の北側にあります。

このビルが出来た当初からラーメン屋さんがテナントで入ってましたが、なが田の前の2軒は長続きしなかったですね。

オープン当初は11時半開店で、夜の部との間に休憩時間がありましたけど、今は11時開店で通し営業になってるみたいです。
また、月曜定休でしたが、今は月曜は俊麺美空という名前で味噌ラーメン専門で営業しています。
また、夜は俊麺元気という名前で営業してます。



以前ラーメンは食べた事があったので(暫く間が空いたのでどんな味だったかは忘れました)、今回は赤いつけそば(800円)にしてみました。


麺の量は普通盛りで200g、大盛りは300gで無料で増量できます(特盛りはプラス100円 何グラムあるかは聞きませんでした)。
なので大盛りにしました。

また、辛さはマイルドとワイルドがあるので辛い方のワイルドにしてみました。
ワイルドでもそれほど辛くはありませんでしたね。

スープの中に塊のチャーシューが入ってるのですが、これがなかなかに良い味で
メンマ、煮玉子もしっかり味が付いていてです。

スープ割にしてもらうと三つ葉を入れてくれるのもいいですね。

ちなみに夜のメニューはこちら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御食事処 藤(宇都宮市川俣町) | トップ | ごとく(宇都宮市宮の内1丁目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事