昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

中国料理 勝慧 8(那須塩原市緑2丁目)

2019年05月16日 17時33分17秒 | 県北地区
ここはつけ麺がないので、冷やし中華(880円)でもあればそうしようとメニューを見たら、もうやってました。




いやー、なかなか豪勢な盛付ですね。

煮卵・チャーシュー・メンマ・エビ・イカと、野菜類はもやし・キュウリ・レタス・水菜・トマトで、錦糸卵がちょっとトッピングされてます。

麺は他のラーメンと同じらしい細麺ですが、茹で加減が抜群で程よい弾力のある食感でした。

タレは個人的嗜好からするとちょっと酸味が強いかなという感じでした。
野菜と一緒に食べるとちょっとドレッシングか?みたいな感じであまり酸味は気にならないのですが、麺だけだとちょっと酸っぱい感じがします。

チャーシューが相変わらず美味かった。

トッピングもたっぷりですが、麺もけっこう量があって予想以上のボリュームでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかの 2(足利市柳原町) | トップ | 爆肉丼の店まっくす 宇都宮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fm)
2019-05-16 18:56:40
本日こちらのブログを見つけ、その情報量と更新頻度の高さに感心しコメント付けさせていただきます。

当方も宇都宮在住で参考になるお店がいっぱいだったのでこれからも見させていただきます(^^)
ありがとうございます (ひーたろ)
2019-05-16 19:08:04
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事