ヒックリジョー釣り日記

このブログは、釣り大好きサラリーマンの面白くも悲しい釣り日記です。

2017年の初詣!

2017-01-02 23:25:08 | その他
2017年のお正月は穏やかな天気!

毎年恒例で1日は佐賀に帰省し、2日に初詣に行くのが我が家のお正月スタイルです。

初詣の神社は、いつもの嘉島の「浮島神社」です。

昨年の熊本地震でこの浮島神社も被害を受けたと聞いていたので、初詣ができるか心配していましたが、どうやら大丈夫みたいです・・・

ただ、入口にある鳥居は倒れて撤去されていました・・・

地震の揺れで、この狛犬も台座から落下したそうです。

池に面した石垣も崩れており、崩れた土手を埋め立てて浮島が若干広くなっていました。

倒れた鳥居は参道の横に置いてありました。

幸い神社は大きく損壊しておらず、いつものように境内でお祓いもしていただけました!


お参りした後は、恒例の「浮きお守り」を家族で購入!


そして、100円の「ガラポンおみくじ」を家族3人で引いたら・・・

私だけにおまけで飴玉をくれるので、変だなと思っていたら、なんと「凶」!

この「ガラポンおみくじ」はちゃんと「凶」も入れてあるとのことですが、嫁さんと娘は共に「大吉」で私一人が厄を引き受けた感じ・・・

「凶」を引いたのは2012年の初詣以来で、5年サイクルで「凶」を引くとゆう事でしょうか・・・

気を取り直して、いつものように「撫で浮きお守り」を撫でて、運気も釣果も上がるようにお願いしておきました。

この構図も毎年恒例!?

帰りがけに池の中を覗くと、今年もザリガニ発見!

今年は、いい年になりますように・・・

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の釣り収め! | トップ | 100円ショップで色々と調達! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事