ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

甘い香りに誘われて/東沢バラ公園

2013年06月11日 14時44分39秒 | 山形県の散歩道
さあ、でかけよう!



東沢バラ公園
約7ヘクタールの広さに世界各国の約750品種、2万株余りのバラが咲き誇ります。
その一部をご覧ください。































ハチがやってきました。


甘い蜜の味?


するとクマバチ(クマンバチ)がホバーリング


みなしごハッチ? 旨いんだろうなぁ・・・








この花は時間が経つと色が変わります。
最初は手前の黄色ですが、後に奥のピンクになります。




大きな幹に蔦が絡まっています。 私が小さく見えます。


豪快!


苗を3本買ってきました。
大きくなるまで3年はかかるそうです。 しばらくは蕾のうちに切って茎を丈夫に育てます。

サハラ


アンジェラ


カクテル





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南染師町と上染師町 | トップ | 瑞鳳殿 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (維真尽(^^♪)
2013-06-11 20:12:24
よく撮れてますね (^^♪
目の保養させていただきました
返信する
維真尽さんへ (ひー)
2013-06-11 20:27:17
薔薇が綺麗なだけです。

美しいものは、誰が見ても美しいのですね。
返信する
素晴らしい!!! (酔漢です)
2013-06-11 23:26:36
もう見入ってしまいました!
サンセットローズ。ギーサボア。もうこんなに!モーリーもアンクルウォーターも・・・・。
湘南はバラの季節が終わりました。
仙台にいたころはバラなんて皆同じに見えておりまして。
その謂れとか、誰がどこでどう作ったのかとか、その辺に興味が行きかけてます。「くだまき」はどこにいくのだろう!花が綺麗だからいいかぁ!って最近、何もかんがえておりません。すばらしいバラ園です。知りませんでした。
返信する
度々ですみません・・ (酔漢です)
2013-06-11 23:35:16
明日、自身のバラをアップしたいと思いました。
コラボさせて頂ければ幸いです。
自分の撮影したバラを整理していた最中でした。
散歩道の紹介もいつものようにいたします。
よろしくお願いいたします。
ひーさんの写真の後だから、恥ずかしいのですが・・・。
返信する
酔漢さんへ (ひー)
2013-06-12 07:09:39
全然OKですよ。
ここは48号線を山形に向かって東根温泉の方に向かうと看板が出てきます。
村山市になっています。
返信する
おばんです (ほでなすいっく)
2013-06-13 22:51:51
うわ~、すっごいキレイです!
花弁の数が多いタイプが好きです
(4枚目の写真みたいなわしゃわしゃしたやつ)

週末に行った蔵王にもローズガーデンがあったけど
チーズに気を取られて…
返信する
おばんです (ほでなすいっくさんへ)
2013-06-14 21:34:31
わしゃわしゃしたやつね!
じゃー桜も八重がいいのかな?

蔵王のチーズは旨いっすね~
あの辺に行くと必ず寄ります。
返信する
朱色 (大京)
2013-06-15 21:50:19
お久しぶりです。
バラの写真が素敵です。
デジカメって、朱色が強いような気がしませんか?
花は好きで、よく昔から写真に納めていましたが、フィルムからデジタルになってから、朱色が強くなる感じがして、素人ながら「花はフィルムがよかったな、、、」なんて思っています。

返信する
朱色 (大京)
2013-06-15 21:50:21
お久しぶりです。
バラの写真が素敵です。
デジカメって、朱色が強いような気がしませんか?
花は好きで、よく昔から写真に納めていましたが、フィルムからデジタルになってから、朱色が強くなる感じがして、素人ながら「花はフィルムがよかったな、、、」なんて思っています。

返信する
大京さんへ (ひー)
2013-06-16 07:30:15
赤は際立ちますね。
ピクチャーコントロールを風景にすると色が濃く出ます。
また、露出補正でマイナス側にするとやはり色が濃くなりますね。
ホワイトバランスを変えると、違った色調になります。
デジタルは、自分で処理しなければいけない写真ですね。
その為にはRAWで撮影してPCで現像処理してJPGに変換します。
後は、自分の好みでしかないようですね。
ただ、枚数が多いと少しいい加減になります。
返信する

コメントを投稿

山形県の散歩道」カテゴリの最新記事