ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

徳島とイタリアから

2010年06月12日 16時53分44秒 | Food&Snack
阿波の里から「徳島ら~めん」が届きました。
なんと私の好きな金時の焼酎まで・・・
この春陽軒さんのラーメンですが、色が濃くて「ショッパイ」又は(塩辛い)ように見えますが、ところがドッコイ全然そうではなく、一寸甘い感じ・・・
普通ラーメンのスープを飲まないカミさんも飲んでました。
今日、娘も休みなので、作ってやったら、「うまい」との評価を受けました

☆☆☆星みっつです~





かにちゃんありがとうございました。

最近イタリアにチョットだけホテル住まいをしていましたあーさんからの贈り物。


どうもこれは、日本で言えば「塩コショウ」見たいなもの? バジルやスパイスなどが入っていますね~
と言うことで、説明書によれば、魚料理に合うようなので、作りました。 


鮭のバターソティ&シュリンプとポテト←(かっこつけて表現) 



なかなかいい味、イタリア好きの娘もご満悦。

これ、役にたったかも?





これは、トマトを乾燥させたもののようです。
オリーブオイルで炒てパンに付けるようです。

ありがとうございました。(ペコリ)


 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸羽東線とリゾートみのり | トップ | 地震発生 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sidu-haha)
2010-06-12 20:22:09
よいものが届きましたねえ~
どちらも美味~で~ひーさん一家は、幸せですね。
イタリア語辞典もお持ちでしたか~
素晴らしい向学心ですね。
返信する
徳島~から (維真尽(^^))
2010-06-12 20:31:37
イタリヤまで
よくぞ~カバ~ (^^♪

それにしても~
美味しそう (^_-)~☆
返信する
ひーさん (*^▽^*) (かにちゃん)
2010-06-12 21:30:52
芸術家だけあって オシャレ美味しバージョンに料理されるんですねぇ 

ちょうど小腹が空いて来た時間帯に・・・クゥ~ 

イタリア料理からラーメンまで何でも お任せあれですねぇ 美味しく作ってくれてありがとう
返信する
sidu‐hanaさんへ (ひー)
2010-06-12 22:16:48
イタリア語辞典は娘のを拝借でした。
伊語を専攻していたようでwww
ちなみにカミさん独語辞典を愛用してました。
私はなんと7ヶ国語の会話集…チョット見栄を張りました。www
今度紹介しますが、昔はポケットに入る小さな英和・和英辞典を海外に行くときは持っていましたよ。
ホントに小さいのです。
返信する
Unknown (いーさんへ)
2010-06-12 22:19:23
近くの友より遠くの友ですね。
返信する
かにちゃんへ (ひー)
2010-06-12 22:26:22
休みの前の日は、焼酎がすすみます。
ご馳走さまでした。
返信する
頂き物は何だって嬉しいです (クロンシュタット)
2010-06-13 06:30:09
我が家にも長男の修学旅行先の北海道からドーンと届き物が。
で、予想通り「白い恋人」「生キャラメル」が山盛りです。カミさんは大喜びです。
で、私と次男には大量の「鉄写真」データが。ほっほー・・・

私の場合、外国語辞典の前に日本語の辞典が・・・特に漢字がねー
返信する
娘から ひーさんへ (かにちゃん)
2010-06-13 08:37:53
一緒にひーさんブログ見て居た娘が「卵が違うぅ~ 徳島ラーメンに入れる 卵は生卵なのに・・」との事です (゜o゜) 気が付かなかった 甘辛肉と生卵のコラボだそうです 娘からひーさんに応援メッセージ 「広い見識と芸術力で益々のご活躍を楽しみにしていま~す
返信する
ラーメンで (酔漢です )
2010-06-13 08:58:35
朝ごはんがこれからですので・・・・
ラーメン旨そうだぁぁぁ。
徳島のラーメンですか。食べたことがございません。
物産展で探してみます。

久々に「来々軒」行きました。
返信する
クロさんへ (ひー)
2010-06-13 10:50:01
いただきもの&プレゼント・・・
誰も嫌な人はいませんね。
職場には、国語辞典がそれぜれ置いてありますが、報告書等、PCの導入は最近なんですよ。
全く遅れている職場です。
電子手帳が便利ですね。
なんと、職場にはPC持込禁止なのです。
でも携帯はPC化していますけどね。
そうそう思い出した。
本日辞典をUPします。
返信する

コメントを投稿

Food&Snack」カテゴリの最新記事