ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

稲荷小路:仙台市

2008年09月20日 07時25分06秒 | 仙台市内の散歩道

先日、朝の散歩にと自分を自分で、市中引き回し

以前も稲荷小路はUPしてますが、由来の神社は写真が無かったので再度・・



仙台の夜の街・国分町この記事に言われがチョット書いてあります。

ビルに囲まれて窮屈そうですね~


これ誰?


由緒です。  見えっぺが?



ちょこっと歩いて見ます。




牛タンの老舗、太助です。


オッ! かまがみ様だ


小路の横に又小路が・・・・      



ここの焼き飯、大きかったような?



横綱の呼び名拝借したようで・・・



○△□、記号じゃやないです・・・・・店の名前です。 
よく団体のお客さんが来ます。
旅行会社と提携してますね。



今回はこの辺で・・・・


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保大滝&小滝沢橋 | トップ | 六十里越街道 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォッチング良いですね。 (ミモザ)
2008-09-20 07:56:15
朝のウォッチングは歩いている人も
余りなく、気持ちが良さそうですね
稲荷小路って余り知らないので、
どこら辺の写真かしら?とイメージを
巡らせながらみています
団体客のお見えになるお店なんて
気が付きませんでした
Unknown (虎龍)
2008-09-20 08:18:22
町の雰囲気がわかっていいですね^^
色んな町に色んな人の生活がある。
そんなことを考えながら見ていました。
豊川稲荷~ (維真尽(^^))
2008-09-20 09:26:29
行ったことありますよ~(^^♪

コンコンさん 狛犬代わりにおりました (^_-)-☆
Unknown (ほでなすいっく)
2008-09-20 10:51:16
太助だ、美味しいよね
あ~、食べたい

明日、千葉までのっつぉこいで来ます
御稲荷さん (モコ)
2008-09-20 11:49:36
ビルに囲まれた御稲荷さん窮屈そうだね
赤の鳥居が綺麗だね
おしろい直ししたばかりなのかなぁ~?
それに地蔵さん可愛いねぇ~
街の歩いてのお散歩も乙だね
色んなお店があるんだねぇ~
山の方に住んでいると思っていたよ
Unknown (桃源児)
2008-09-20 19:37:24
街角ウォッチング、面白かったです。
○△□、どう読むんでしょうね。
Unknown (かにちゃん)
2008-09-20 20:39:59
こんばんわ~ 仙台牛タン(^ー^)カロリー高いけど、食べたいなぁ~☆ 早く元気になりたいよぉ・・・

御稲荷さんのご利益にあやかりたいですねぇ~
ミモザさんへ (ひー)
2008-09-20 21:37:26
稲荷小路は一番丁の一本西側ですよ。
お買い物のついでにどうぞ!
虎龍さんへ (ひー)
2008-09-20 21:48:48
夜の街の朝は、眠っています。
昨夜の賑わいは、どこに行ってしまったのかと思いますよ。
維真尽さんへ (ひー)
2008-09-20 21:51:32
ここの稲荷は、コンコンさんも居ませんでしたね。

コメントを投稿

仙台市内の散歩道」カテゴリの最新記事