ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばランチ】拉麺帝王 de 担々麺 @君津市

2016年03月15日 00時14分50秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 木更津へ出掛けた際、ちょっとした用事でお隣の君津まで足を延ばしました。
 その帰り、昼時分ではあるし、ちょっと腹ごしらえをしようと言うことに。

 国道を千葉方面に流していると目に付いたのが
この看板。
 一生懸命営業中っていうのが泣かせます^^



 拉麺帝王です。
 チェーン店の安心できる味も良いのですが、たまにはちょっと冒険してみるのもよろしいかと^^

 

 担々麺がイチオシのようで、このように辛さの調節もできるのだとか。

 この日は3人で出掛けたのですが、辛いのがダメな1人はこちら。
【鳥そば JPY850.-】
 濃厚な鶏白湯サバ節との織りなすハーモニー^^
 自家製鶏チャーシュー豚バラチャーシューとのコラボレーション^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^
 期間限定の提供だそうです。

 それなりに、というよりかなり辛いのがイケるもう1人はこちら。
【台湾まぜそば JPY850.-】
 辛さが選べるということで、4辛でオーダーしていました^^

 寄ってみると、




こんなカンジ^^
 タマゴが嬉しい一品でしょうか^^
 ちょっとばかり分けてもらって味見しましたが、なかなか癖になりそうなお味です^^

 〆の追い飯まで付いていますから、一通りいただいた後にはごはんも混ぜて、
こんなカンジ^^

 是非とも、次の機会には一人前をいただいてみたいですね^^

 そして、私のがこちら。
【帝王ラーメン JPY680.-】
 一番人気の勝浦式タンタンメンがこちらだそうです。
 辛さが選べるそうなので、こちらも4辛でオーダーしました。

 タマネギ挽き肉ニンニクがたっぷりと入っています^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^
 これでもかってくらい辣油が入っていますが、それほどの辛さは感じません。タマネギの甘さが程よく辛さを中和してくれているようです。
 ただ、冷めない^^; いつまでも熱いです^^;
 そして、食べ終わったときには、汗だくだくの私がいました^^
 いやぁ、暑い盛りにいただいたら、さぞかしスッキリすることでしょう^^

 麺は、中細麺だそうです。

 あと、共通してオーダーしたのはこちら。
【ランチ餃子 JPY150.-】


 皮はパリパリ、中はジュワー、の美味しい餃子でした。

 なかなか癖になるお店です^^
 また、機会があったら、是非ともお邪魔したいと思います^^

 今回の判定は★★★★☆^^

【ノート】
拉麺帝王
 千葉県君津市北子安6-17-8
 050-5852-7244
 11:30~23::30(L.O.22:50)
 ※平日は15:00(L.O.14:30)~18:00休憩
 ※日・祝は22:30閉店(L.O.21:50)
 無休
 fb:https://www.facebook.com/ramen.teiou

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★警察ナンバー/トヨタ | トップ | ★トラックの荷台に……、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。