ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【帝都ランチ】barBAR Tokyo 【東京駅八重洲地下街・黒塀横丁】

2013年11月10日 21時38分38秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 もともとは、立ち飲みのビアバーです。立ち飲みとは言えスツールはありますから、それなりに落ち着いて飲めますけれど。

 で、バーなのですがランチもやっているってことで、一度入ってみたかったんです。この日(9日)は、ちょうどランチの最後に間に合ったので、遅お昼とすることにしました。

【ランチの案内】


 ビアバーですから、まずは
【ヨメはんのハーフ&ハーフ】

【私のよなよな】

 このよなよなビールって、常温で飲むんだったんですね(^ ^; 冷やしちゃってました(^ ^;

【丹後のオイルサーディン ¥1,000.-】

 イワシがこんなに美味しくなるなんて^^ 竹中缶詰にちょいと山椒と醤油、酒を垂らしてオーブン……、だそうです。ビールが進みます^^

【セットに付く、サラダとポタージュ】

 このポタージュ、ゴボウなんですって^^ トロトロでまろやかで……。ほのかに香るゴボウの香が何ともステキな一品です。

【土日限定オムライス 有頭エビのアメリケーヌ ¥1,200.-】

 ヨメはんが頼みました。オムライス単品だと¥1,100.-になります。

【オムキーマ ¥980.-】

 寄ってみると、こんなカンジ^^

 私が頼みました。オムライス単品だと¥880.-になります。

 ここのオムライスは、ごはんがケチャップライスではないんですね。でも、全く物足りない感じなんかしません。
 キーマカレーのも充分に美味しかったのですが、エビのアメリケーヌは衝撃でした。今さらながらに、エビから出る出汁のすごさに驚きました。なんたって、コクがすごい。¥200.-の差、以上のものがあると思いました。自信を持ってお勧めできる一品です^^

 足りなくなったビールを追加(^ ^;
 箕面ビール W-IPAです。ノドに苦みが心地良いビールでした。

【ミニデザート】


【コーヒー】


 バーなのに、こんなに美味しいごはんが頂けるなんて衝撃でした。時間を合わせて、またお邪魔したいお店です^^

 なお、単品のオムライスが+¥100.-でセットになりますが、①サラダ、②スープ、③ミニデザート、④コーヒーが付くことを考えると、とってもお得な¥100.-だと思います^^

【ノート】
barBAR Tokyo
東京都千代田区丸の内1-9-1 八重洲地下街黒塀横丁
03-3216-0581
11:00~23:00 (ランチは11:00~14:00)


にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※思いの外たくさんの方にクリックしていただき、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

barBAR東京 barBAR Tokyo

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★ナナちゃんとMB Connection@... | トップ | ★マンホール@BKK »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2013-11-11 18:45:29
この黒塀横丁、いつも脇を通るんですよ。
東京駅出発のツアーの集合場所が八重洲北口なので…

まあ、私が通る時は朝早くてお店が開いていないのですが…
帰りは遅くなるので、家に帰ることばかりを考えて寄り道せずに帰ってきてしまいます。(笑)

今度、行ってみようかな~~~
ランチも美味しそうです。
返信する
こりす工房さん^^ (あみん (hgn))
2013-11-11 20:56:41
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 ということは、電車で東京駅まで来られるんですね。ウチは、クルマでは行かないときは高速バスなので、八重洲北口に着きます。そこからメトロ・丸ノ内線に乗るのにあの辺を通ります。今では、八重洲周辺は千葉・茨城方面のバス乗り場と化していますからねぇ(^ ^;

 それにしても、ビアバーであそこまで美味しいごはんがいただけるとは思ってもいませんでした。是非是非、機会を見つけてトライなさってください^^ あの辺には、オムライスの専門店なんかもありますけれど、とにかく騙されたと思って^^

 あと、ウチではヱビスバー黒塀横丁店も贔屓にしています。美味しいヱビスビールも捨てがたいです^^
返信する
美味しそう (課長 M耕作)
2013-12-07 08:01:27
こんにちは。課長 M耕作です。
黒塀横丁で何度かお昼をしたことがありますが、こちらのお店は気づきませんでした。
エビのアメリケーヌ、本当に美味しそうですね。
自信を持ってお薦めという事ですので、次回の出張の際に立ち寄れれば・・・。
出張の目的?が出来ましたね(^^ゞ
返信する
課長 M耕作さん^^ (あみん (hgn))
2013-12-07 20:51:01
 どうも、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 元々バーですからねぇ^^ でも、写真のようにランチの案内が出ていまして、一度入ってみたかったんです。

 このアメリケーヌは、ほんとコクがあって驚きました。自信を持ってお勧めできますよ^^ ただ、メニューが変わっていなければなんですけれど(^ ^;
 大事な出張の目的が出来ましたこと、お喜び申し上げます^^

 また、どうぞお立ち寄りください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事