ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばランチ】成田詣 de うな重

2016年01月19日 06時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 今年の鰻初めは、成田山でした。
 成田山初詣の記事、★成田山 de 初詣'16は → こちら

 今回は、結局、一回山門を通り過ぎた、
こちらでいただきました。海老屋です。山門から徒歩1分ほどです。

 席があるとのことで入りましたが、
昔々のドライブインのような雰囲気でした。実際、駐車場には観光バスがたくさん駐車していて、そういう使われ方をしているようです。
 ※実は、本当に“成田山門に一番近いドライブイン”と名乗っていました^^

 さて、「きょうは、ウナギ^^」と決めていたので、うな重をオーダーします。

 が、その前にこちら^^
【生ビール ジョッキ JPY600.-】


 こういうおつまみでいただくビールも嫌いじゃありません^^

 待つほどもなく、メインの到着です^^
【うな重 JPY2,300.-】
 上に載っているのは、山椒の小袋です。

 蓋を取ってみると、
こんなカンジ^^
 うな重、吸い物、香の物がセットです。

 ちゃんと2枚載っています^^

 寄ってみると、


こんなカンジ^^

 いただいてみると、ちょっと痩せている感じ^^; はしますが、ほっこりとした美味しいウナギです。タレの味もちょうど良い感じ。

 スーパーマーケットでちょっとしたウナギを買っても、1,800円とか2,000円はする訳ですから、国産で、(多分)冷凍ではなく、職人仕事で焼いてあることを考えると、コレはコレで充分アリかな? って思います。

 あと、驚いたのはお吸い物。


 最初、ただのお吸い物だと思っていたのですが、実は

ちゃんと肝吸いではありませんか^^
 これには驚きました。このお値段で、肝吸いがいただけるとは思っていませんでしたから。

 まさに、このお値段でこれだけ楽しめるのなら、コレはコレで充分でしょ^^

 今回の判定は、★★★☆☆^^
 ただし、お値段と肝吸い付きだったことを併せると、★★★★☆ということで^^

【ノート】
旅の駅 ドライブイン海老屋 成田山門
千葉県成田市本町335番地
0476-22-2255
※江戸時代から続く老舗です。

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★日本航空(JL)【JA837J JAL S... | トップ | ★めりくり、あけおめ【空港編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事