ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばランチ】ビストロComa de ジビエ&魚介 @船橋市

2016年07月18日 09時24分36秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 船橋、駅のそばにあるお店、カジュアルフレンチのビストロComaです。

 ジビエとは、野生動物の肉を意味するフランス語です。ウチでは義父が狩猟をするので、ジビエなんていうコトバが広まる前から、イノシシシカクマ等はよくいただいていました^^
 私が好きなのは、一番にエゾジカ^^ 刺身がサイコーなんです^^ 
 ポピュラーなのはイノシシ^^ これは焼肉ですね。
 クマはねぇ、ちょっと油がしつこいんです……^^;

 さて、今回は、このお店でイノシシ真鯛とをいただきました^^

 ビルの1階に位置しています。

 エントランスには、
こんな黒板も^^

 ランチもなかなかの充実ぶりを見せています。
 今回のチョイスは、
こちらと、ビストロcoma 贅沢ランチとに決定^^

 まずは、こちら^^
【ランチ限定グラス生ビール JPY290.-】




 最初に到着はこちら。


【comaのローストイノシシ丼 JPY950.-】

 本来、950円は単品での価格ですが、今だけ、期間限定で
お味噌汁に
小鉢もついて950円なんです^^
 だから、期間限定ってコトバに弱いんですってば……^^;

 さらに、プラス100円でコーヒー(または紅茶)とデザートも付けられるなんて聞いてしまうと……。

「あの、コーヒーとデザートもお願いします^^」

 イノシシ丼、寄ってみると


こんなカンジ^^

 ソースは正油ベースのタマネギダレにしてみました。
 ごはんが進む一品です^^

 さて、もう1品はこちら。
【ビストロcoma 贅沢ランチ JPY2,100.-】
 まずは、本日の前菜3種盛りです。





 おぉ、生ハム^^
 前菜だけでも、このボリウム^^

 そして、
たっぷりのサラダ^^

 お代わり自由^^ さすがにしていませんが^^;

【本日のパスタ】
 本日のパスタは、イタリア・カラブリア産唐辛子使用~なすとベーコンのアラビアータ~です。

 寄ってみると、


こんなカンジ^^
 スッキリとした辛味の、美味しいパスタです^^

【本日のメイン】
 本日のメインは、真鯛のアクアパッツァ

 寄ってみると、


こんなカンジ^^
 魚介の出汁がしっかりと効いています^^



【コーヒーとデザート】


 寄ってみると、


こんなカンジ^^

 いやぁ、美味しいお店だなぁ^^
 実は、お知り合いのお店だったのですが、船橋ということでちょっと行く機会がなかったんですよねぇ^^;
 早くも開店して9年目。しっかりと根付いたお店になりましたね。
 また、機会を見つけてお邪魔します。今度はディナータイムに^^

 あの、「まいう~~」でお馴染み、石ちゃんも訪れたお店です^^

 今回の判定は★★★★★^^
【2016年6月 千葉県船橋市】

【ノート】
カジュアルフレンチ ビストロComa
船橋市本町4-38-22 山口ビル102
047-424-8589
11:30~15:00
17:00~24:00(金・土・祝前日は~25:00)
不定休(日曜営業)

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★愛媛ナンバー/日産セレナ | トップ | ★千葉ナンバー/シボレー+ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (課長 M耕作)
2016-07-18 10:28:56
こんにちは。
最近ローストビーフ丼が大流行ですが、ローストイノシシ丼とは珍しい。
船橋に住んで居れば、この記事をみて早速駆け付けたのに・・・(^^

こちらのお店、船橋在住の時に一度訪れた事がありますよ。
もう5年半も前のことになりますが、前身の弊ブログでもアップさせてもらいました。
明るい店内でゆったり過ごせたなぁ~と記憶しています(^^
2号店の西船橋店にも訪れましたね。
あぁ~、懐かしいなぁ~(^^
返信する
課長 M耕作さん^^ (あみん (hgn))
2016-07-19 07:01:38
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうでしたか、いらしたことありましたか^^
 一時期、ビストロもう1軒にスイーツのお店と、3店舗体制になったのですが、うち1軒は閉じて今は2店体制です。

 もう、イノシシとか言われると目がないもので、迷わず今回のメニューとなりました。

 またこちらにいらっしゃることがありましたら、再訪というのも楽しいかもしれませんね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事