ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】山頭火 de とろ肉らーめん @バンコク・伊勢丹

2015年02月11日 00時22分49秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 たまにしか行かない所だと、もう物珍しくっていけません(^ ^;

 セントラルワールド・ラーチャプラソン(早い話が、この前の赤服騒ぎのときに燃やされちゃったZENの所です)には、こんな一角も出来ていたりして^^

 名付けて、伊勢丹ごちそう通り^^

 ここには以前から伊勢丹が入っていましたが、品揃えが違いましたね。あと、紀伊國屋書店もあって、重宝したもんでした。
 以前はよく通いましたが、最近はとんとご無沙汰(^ ^;

 そんな伊勢丹ごちそう通りを歩いていて目に入ってきたのが
【らーめん 山頭火 伊勢丹バンコク店】

 北海道のラーメン屋さんですが、千葉そごうにも出店がありますから、入ったことあります^^

 そのときの記事、★【そごう de ランチ】 らーめん山頭火は → こちら

 その記事の中で、しっかりと「 今度は、是非バンコク・伊勢丹のお店で^^」なんて言っていたのが実現したコトになりますか^^

*     *     *





 今回オーダーしたのは、
【特選とろ肉らーめん・塩(S) THB260.-】

 千葉そごうでいただいたのと、同じものにしてみました。
 タイ語では、โทคุเชน โทโรนิคุ ราเม็ง (とくしぇん とろにく らーめん)となっています。……タイ人に理解できるのでしょうか(^ ^;



 寄ってみると、
こんなカンジ^^



 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 塩味ベースのあっさりだけどこってりのスープは相変わらず^^ 日本と同じ味ですねぇ。

 ココが日本ではないことを考えると、ちょっと不思議な感じです。
 美味しいです。日本と同じです。
 長期滞在で日本の味が恋しくなったら、嬉しいお店です。

 ……でも……、
ちょっと高いです(^ ^; 
 なんたって、サービスチャージ掛かるお店ですから(^ ^;
【2014年12月 バンコク・パトゥムワン区】
【THB1.00.-≒JPY3.73.- (09 Feb. '15)】

【ノート】
らーめん山頭火 伊勢丹バンコク店
4/1-4/2, 6 Floor, Isetan Department Store, Rajdamri Rd., Pathumwan, Bangkok 10330
0-2255-9895
11:00~22:00 (L.O. 21:30)

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★結局、何語なの?(^ ^; | トップ | ★スワンナ出発階の逆流防止柵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事