ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■TG640 バンコク/成田 B787 Cクラス【機内食1508】

2016年05月15日 08時06分01秒 | 【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記
 昨年8月に利用しました。夜行便でしたから、ホントに機内食中心で^^;
 この便では、偶然にお友だちと一緒になりました。そのときの記事、★母の日関連? 自転車ブームの記事は→こちら

*     *     *

◆19:30 チェックイン
 スワンナプーム空港、チェックインカウンターはエントランス1番、島はAです。



 紙の資料が増えてしまった結果(水分もありますが(笑))、40kg超えです^^;

 搭乗券をゲットした後は、VAT返戻を受けてから、TGラウンジへ。
 ★今年もVAT Refund^^の記事は → こちら

◆21:45 搭乗
 ラウンジを出て搭乗口へ向かい、バスに乗ろうとしたら、お友だちに声を掛けられました。彼はユナイテッド航空の最上級会員なのですが、2014年3月を以てバンコク便から撤退してしまったため、今回はスタアラのタイ国際航空利用となったのでした。
 ★UA、バンコク便から撤退への記事は → こちら

 バスも、きちんとクラス分けされているんですね^^;

【バス車内にて^^】


 陸の上では乗れないロールスロイスにも、空の上でなら乗ることができます(笑)

 この日の機体は787でした。

TG640 バンコク/スワンナプーム発東京/成田行
ボーイング787-800(B787)
HS-TQB CHATURAPHAKPHIMAN号


◆22:36 スワンナプーム離陸
 離陸後暫くは、照明で照らされています。

◆22:50 晩ごはん
 水平飛行に移ったら、すぐに一回目の食事です。
【鰻飯蒸し プラリネチョコレート】


 それぞれ、寄ってみると


こんなカンジ^^

 うなぎごはんはタイ米主体だと思うのですが、糯米も入っているのか、モチモチになっていました。

 なかなか美味しかったです^^

 5分ほど遅れて、ビアスィンも配給されました。



 後は、目が覚めたとき用に
水を一壜もらって、お休みなさい……。

*     *     *

◆04:19 朝ごはん(東京時間)
 オレンジジュースと牛乳。あと、2時間で成田ですから、急いで二回目の食事です。

前 菜
【フレッシュフルーツ】




 あと、ヨーグルトも付きます。

主 菜
【オリエンタルオムレツ
ベーコン バター風味ほうれん草
ローストポテト】






 オムレツというより“玉子焼き”という感じですね。でも、お味は悪くありませんよ^^ 個人的には、加熱の時間がもう少し短い方が良かったと思いますけれど^^;

 この日の主菜は、
白身魚オヒョウの若布餡かけ
厚揚げと野菜の炊き合わせ トウモロコシご飯




鶏肉のにんにく炒め
タイライス カイラン菜


の3種からの選択でした。

 あと、パンクロワッサンバタージャム紅茶コーヒーホットチョコレートでした。

 朝ごはんを終えて暫くすると、


窓の外には、こんな光景が広がりました(午前5時半過ぎ)。

◆06:19 成田着陸
 今回の飛行ルートはこんな感じ。ごくごく標準的なルートです。



 成田到着の一番機として無事にフライトを終えました。

 今回の機内食、判定は★★★★☆^^
【2015年8月】

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★習志野ナンバー/BMWの軽^^ | トップ | ★上海航空(FM/CSH)A330【B-60... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記」カテゴリの最新記事