ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【下野ランチ】とんかつ ちとせ @芳賀郡益子町

2017年10月12日 06時47分48秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 栃木へお線香上げに行ったとき、立ち寄ったとんかつ屋さんです。
 そのときの記事、★栃木県へ行ってきました【1709 最高表示燃費14.1km/L S204】は → こちら

 とんかつ ちとせ益子町から茂木町へ抜ける道の途中に見つけました。



 なんか、駐車場は一杯だし、入り口付近に溢れている人もいるし……。普段だったら、まずパスするパターンなのですが、他にお店を見つけられる確約もないので、名前を書いて順番を待ちました^^;

 よっぽど旨いか、よっぽど他に店がないかのどちらかでしょう^^; 運を天に任せます。


*     *     *

 名前を呼ばれて席に着きますが、どうやら来たときがピークだったようで、空席も目立っています^^;

 いらっしゃいセット^^。

 さぁ、ヨメはんのオーダーが先に来ました。
【ミックス定食 JPY1,550.-】
 まったく、軟弱ですなぁ、海老フライですって^^;

海老フライ

ヒレカツです。

 ちょっとずつ分けてもらったら、こんなカンジ^^


 いやぁ、美味しいですよ^^

 私のオーダーもやってきました^^ 私のは、ちとせ “きまぐれ”メニューからのオーダーです。
【ジャンボロース定食 JPY1,400.-】

 その名に違わず、大っきなカツですo(^o^)o
 思わず、エッ!? っとうなる大きさ^^

 定食ですから、
汁椀

マカロニサラダ

香の物が添えられています。

 トンカツ
軽くサクサクで^^ 結構厚みがありますが、とっても柔らかいお肉で^^

 やっぱりヒレでは物足りないな、ロースでなきゃ^^
 この脂でツヤツヤした感じが堪りません^^

 一つ残念なのが、
ゴマ。半分磨られて提供されましたが、磨るときってとっても良い香りがするんですよね、ゴマって。
 できれば、自分で磨りたかったな、って^^;

 美味しいランチをごちそうさまでした^^ よっぽど旨いお店でよかった^^
 今回の判定は★★★★+^^
【2017年9月 栃木県芳賀郡】

【ノート】
とんかつ ちとせ
栃木県芳賀郡益子町益子2666-1
0285-72-3360
11:00~20:30(途中準備時間あり) 月夜、木定休
益子町民会館の向かいです。


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★11日の我が家【リフォーム2... | トップ | ★12日の我が家【リフォーム3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事