ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】食事処居酒屋にしむら 【バンコク・スクムウィット33】

2014年02月08日 23時33分02秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 日本人村なんかにいると、どこにも行きたくなくて面倒くさいときの晩ごはんは……
 こういう所になっちゃいますね(^ ^; フジ・スーパー至近の居酒屋さんです^^



 まずは、コレ^^
【シンハービール THB90.-】

 突き出しが付いていました。ナス、結構美味しくって^^

【サーモン握り THB120.-】
 ビールのアテに。日本から空輸されてきたネタなのでしょうか。トロットロでした。

 メインディッシュは、コチラ。
【天丼 THB170.-】

 寄ってみると、
 こんなカンジ^^
 天ぷらはサクサク^^ しばらく日本を離れていたら、堪らないでしょうねぇ^^

 サービス料10%が入って、〆てTHB418.-の晩ごはんでした。


 異国で働くお父さんたちのために、これからも日本の味、お袋の味をよろしくお願いします^^
【THB1.00.-≒JPY3.19.- (07 Feb. '14)】

【ノート】
食事処居酒屋にしむら
ร้านอาหารญี่ปุ่นนิชิมูระ
(らーん あはーん にしむら)
Soi33/1, Sukhumvit Rd., Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10100
BTSプロンポン駅から5分程度。フジ・スーパー手前。
02-258-5050 

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★さ、30センチですかっっっ(^... | トップ | ★大雪余波 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み会へのお誘い (福岡丈夫)
2014-02-09 08:46:49
我々タイロングステイ日本人会では毎週第二を除いて水曜日に飲み会(情報交換会)をエカマエの黒田レストランで開いてます。一人で食事をしても楽しくなでしょう。参加者数は10~20名です。楽しい情報交換ができます。
参考までにホームページを見て下さい。
返信する
Unknown (パピー)
2014-02-09 16:48:10
お寿司たべてデザートが天丼ですかね(笑)

にぎりのネタは日本から空輸ですか、タイには
美味しい鯛が・・・というわけにはいかないんだ。。。

でも、これだけ晩飯食べれば、快眠間違いなしですね。


返信する
福岡丈夫さん^^ (あみん (hgn))
2014-02-10 00:11:22
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 わー^^ お誘い、ありがとうございます^^ ロングステイヤーでなくても、参加して構わないのですか?
 たまには、1人静かにいただきたいときもありますが、やはりごはんは大勢でいただく方が美味しいですもんね。

 ホームページも拝見させていただきました。
 都合がつきましたら、HPにありますメールか携帯電話の方へご連絡差し上げます。

 お誘いくださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m
返信する
パピーさん^^ (あみん (hgn))
2014-02-10 00:17:57
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 いえいえ、普通にお寿司がオードブルで(たった2貫ですしね)、メインが天丼です^^ ま、食いしん坊ですから^^

 日本人向けの店の場合、寿司のネタになる魚は、基本的に輸入、それもハンドキャリー(という、人間が手荷物として運ぶ)ではないかと思いますよ。ですから、タイで美味しい鯛……、なんて思ったら、日本でいただく以上のお値段になること必至です(^ ^;

 快食、快眠は、ワタシのトレードマーク? です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事