ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★超新しく話題の飛行機

2012年08月23日 20時35分17秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
※カテゴリは、「TG(タイ国際航空)」しか作っていなかったのでそこに入れましたが、スターアライアンスの盟友・全日空の話題になりますm(__)m

 7月下旬、出張で京都・大阪へ行きましたが、今回は単独行だったこともあって、単独行の常として全日空で往復しました。【全日空で行く理由は一つ、Royal Orchid Plus(タイ航空のFFP)にマイルが溜められるからです(^ ^; 】

 往路は、(ちょっと時間的にきつくなっちゃったのですが)新鋭のB787の便を選択しました。いろいろと鳴り物入りで登場しましたから、楽しみにして乗りました。
 素人にも分る特徴は、窓から消えたシェードでしょうか。窓の下にあるスイッチを押すことによって窓の色の濃さが変えることで、シェードを不要としたものです。

 写真のA列側を見ると、青い窓と白い窓とがありますが、違いが分りますか?

 伊丹着後はちょっと急ぎましたが、伊丹では10分もあれば外へ出られるので、すぐのバスに飛び乗り、京都市内の大学へと向かいました。

 帰りは普通のトリプルセブンでしたので特筆すべきこともなく、

寛いで帰ってきました^^

 今回、嬉しかったのは、

お土産に、787の(なんて言うんですか? 模型? 風船? ビニール飛行機?)をいただけたこと^^

 子どもみたいに喜んじゃいました^^

【ノート】
 2012年7月28日 HND10:00 NH0019 ITM11:05 JA802A B787-800
 2012年7月31日 ITM13:00 NH0026 HND14:15 JA741D B777-200ER


コメント    この記事についてブログを書く
« ★カルビット | トップ | ★アジア文化会館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事