ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】“ちょいちょい”でお好み焼き 【バンコク・スクムウィット33/1】

2014年11月08日 00時01分20秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 晩ごはんを食べようと、アパート至近のフジ・スーパー方面、にしむらへでも行こうかと出掛けると……。

 にしむらの前は道路が冠水しています(^ ^;
 ま、所詮、履いているのはサンダルなんで、行って行けないことはないのですが(爆)

 でも、簡単にめげて、「たまには、粉モンもいいかぁ」って、手前のお店へ^^

 赤い看板に誘われました。

 お邪魔したのは、
お好み焼き ちょいちょい^^

 お店の前には、
メニュー^^
 なかなかリーズナブルかな^^

 お店は2階ですので、階段を上がります。
 上った階段を見下ろしてみると、
こんなカンジ^^

 玄関は
コチラ^^

 玄関の脇には、
喫煙コーナー。
 ってコトは、中は禁煙?(^ ^; ここバンコクでは、密閉された冷房空間なら仕方ありませんが(^ ^;

中はカウンター席が中心。
 キープボトルが一杯です。

 まずは、コレ^^ リオ生です。



 早速、注文を焼いてくれます^^



【お好み焼き ミックス THB230.-】

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 ママさんとお話ししましたが、ママさんは大阪出身なので、一応大阪式のお好み焼きということになりそうです。


 粉モン恋しくなったら、ちょいちょい行かせていただきますか^^
【THB1.00.-≒JPY3.58.- (06 Nov. '14)】
それにしても、円安が止まりませんなぁ……(^ ^;
じわじわ来てるなぁって思ったら、なんと1バーツが3.6円ですよ(/_;)

【ノート】
お好み焼き ちょいちょい
ร้านอาหาร เฉยเฉย (らーんあはーん ちゅーいちゅーい)
595/21 Soi Sukhumvit 33/1, Klongtan-Nua, Wattana Bangkok 10110
02-662-0212
17:30~23:00
土日には、11:30~14:30の営業あり。
月曜定休

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つ、クリックしていただけると嬉しいです^^
いつもクリックしてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★バンコクでも“kanemochi” | トップ | ★ノックエア (DD)【HS-DBD】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお好み焼き (ドラえもん)
2014-11-08 10:07:26
昨日は我が家も自宅でお好み焼きを食べました。
母親が好きで月に1回は食べます。
○○風ではなく母親の自己流です。
最後に豚肉を乗せるのが特徴かな。
いろんな物を入れるので美味しいですよ。

それにしても円安は止まりませんね。ガーン
返信する
ドラえもんさん^^ (あみ ん(hgn))
2014-11-08 15:57:06
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 ウチも、時々やります^^
 ウチも、××流ではなくてヨメはんの自己流ですね^^

 お店でいただくは勿論美味しいのですが、ウチでいただくと遠慮も何もなくいただけるのが良いですよね。

 以前、千房でいただいたときの記事もありますので、お暇な折にでもご覧いただければ幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/8e46f8ff02132a23e2e6c16d71081f60

 為替レート、私が初めてタイの土を踏んだときは、1バーツが6円でした(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事