駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

怒れたらめし食って落ち着け

2024年04月08日 | 駄日記

4月8日(月)本日のJog&Walking=40分
今朝のJOG、公園で一番早く咲く木はもう完全に葉桜になっていた。他の木もだいぶ桜の花びらが落ちているのがよく分かった。明日大雨が降るらしいのでこれで終わりになってしまいそうだ。毎年のことだけど、寂しい気持ちになります。

昨日、日曜日のTVでのワイドショーや討論番組では、一斉に川勝静岡県知事の職業差別発言での辞任の批判をしていましたね。オレも元静岡県民だったので、なんか嫌な感じで見てましたが、差別発言よりも、「リニアの27年開業を断念させたことで自分の仕事がひと段落した」などと言っていることのほうが「何言ってんの?」と首をひねった。環境問題には、いくらJR側から代替案を出しても、ただ反対するだけが目的としていたからね。
確かにリニアは静岡県を素通りするだけなので利益をもたらさないが、だからって言い逃れできない環境問題にすり替えて国家事業を遅らせて大損害を出し、それでいい仕事をしたと思っているところがこの人の罪の大きさだと思った。すると、すぐにホリエモンがネットで噛みついていて、さらに愛知県知事まで「怒っている」と発言していて、やっぱりねと笑ってしまった。
川勝さんって相当頭がいい人らしくてエリート中のエリートのようだ。だからそんなエリート意識によって差別発言が自然に出てしまうんだろう。百歩譲ってそれは仕方ないとしても、静岡県の利益がないから国家が損を被っていいんだという思考がとても賢い人だとは思えない。そんな人がトップにいるなんて県民の恥じゃんって元県民は思った。

さて、またまためし。
5日(金)はきんぴらごぼう。

そして焼きそば。半熟目玉焼き乗せで。

6日(土)の朝飯。人参しりしりが食いたくてチャチャッと作る。

7日(日)は朝から餡かけうどん。米を炊くのが面倒で。。。

夜は鰤の照り焼き。

初めてやったけど、まあまあ美味かった。もうちょっと煮込まないと照りが付かないな。

今後のライブ予定
2024年
4月20日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~
4月29日(月祝)田原パオ(イオン田原店)/THE STARKEY ①13:00~②15:00~
5月 4日(土)アクトシティ屋外ステージ(浜松)/SOUL FINGER 17:00~ 
5月18日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~
5月25日(土)AVANTI(豊橋)/THE STARKEY×GAMT'RIBE 19:00~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッド師匠のどこがどう凄いのか | トップ | 調子よすぎて怖いんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事