駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

盛り上がった話

2024年05月09日 | 駄日記

5月9日(木)本日のJog&Walking=休む 本日の自己練習もなし
今朝は寒かった。スマホで気温を調べると12℃しかなくて、しまってあった冬のジャンパーを着て仕事した。明日はさらに寒くなるみたい。。。
今日はドラムのレッスン日なので、バテちゃいけないと自己練はやめておく。レッスンはいつも楽しい時間なんだけど、なんだか今日はさらに楽しくて生徒さんと盛り上がりました。The Beatlesのアルバム「Revolver」を大音量で流して全曲一緒に演奏してみたり、めっちゃ楽しかった。

The Beatlesの最後の新曲「Now And Then」は、BPM87ぐらいのゆったりした曲ですが、この曲も音源と一緒に叩くとリンゴ・スターのタメの効いた重いスネアが実に身に染みる。へたすると走ってしまいそうなフィルインのあと、ぐっとタメを効かせてスネアが後ろへ引っ張ります。曲自体しんみりした曲だけれど、リンゴの重たいドラミングがさらにこの曲のしんみりさを際立たせているんだなあと、生徒さんとともに語り合うのでした(笑)。

昨日のごはん。
酒のアテにはもやし炒め。

今日はビールで。
メインは肉じゃが。

最近はけっこう甘めに作るようになった。全部酒のアテに考えないほうがいいと、この頃になってちょっと悟った。。。
今日の夜は、レッスンの帰りに買ったお惣菜で済ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一進一退 | トップ | 練習できる嬉しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事