よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

セクハラ・ストーカーにつける薬はない

2017年10月29日 | 日記
「飲みに行きましょう」と誘ってくる人をずっと無視し、
最近ようやく静かになったとほっとしていたら、
金曜また「この後、時間がありますか」とメール。

また無視しましたけどね。

10回以上のお誘いメールを無視。

会議で顔を合わせると(私は絶対顔を見ないようにしていますが)
メールで「久しぶりに顔を見られました」といってくる。


この前、仕事の打ち合わせをしたら
「凛とした貴女の顔をつい見つめてしまう」と不気味発言を盛り込んだり
(スルーしました)

その後で「食事でも」というので
非常に不愉快そうな顔をして「食事は結構です!」と
手をブンブン振って拒否したんですけどね。

これだけ迷惑だとわかりやすく表現しているのに
何故伝わらないのでしょうね。

ストーカーの被害サイト等を読むと
「何を言ってもわからないから、とにかく距離を置け」
という意見が多数でしたね。

セクハラ、ストーカーを行う人の問題点は
自分は相手に迷惑をかけているという自覚がない。

頭の中に「理想の相手像」というのがあり、
それを真実と思い込み
現実の相手を、自分の理想像のほうにに近づけようとするみたい。

一般常識のある人は、妄想と現実のギャップを受け入れ
少しずつ軌道修正するものですが、彼らにはそれができないんですね。


孫もいる60代が何をやっているんだか、気持ち悪い。

あまり常軌を逸しているので、メールはすべて保存して
何かあった時の「言った、言わない」の武器にしようと思っています。

一番いいのは、諦めてもらうことですが…難しいかな。



私にとって、ストーカー行為をやめさせるより
台風の進路を逸らせるほうが簡単。

もう、雨が上がってきました。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る