よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

彼女と別れ自暴自棄に

2021年04月09日 | 日記

今朝、同僚からメールで「電車遅延に巻き込まれた」と連絡がありました。

例によって、交通運がいい私はまったく影響を受けませんでしたが

同僚は30分ほど遅刻し、クタクタになっていました…。

 

yahooニュースによると・・・

9日午前8時ごろ、港区のJR新橋駅で、男性がホームから線路内に立ち入り、線路上を浜松町駅方向に数百メートルほど歩いたが、その後、駅員に保護された。

この影響で、山手線や京浜東北線などがおよそ30分間運転を見合わせ、8万人に影響が出たという。

男性は30代で、泥酔していて、駆けつけた警察官に「けさ出勤する時に品川駅でビールを飲んだ。

彼女と別れて、自暴自棄になって死のうと思った」などと説明しているという。

 

いや…失恋してつらいのはよくあることですが、

そして一時的に死にたくなることもあるかもしれませんが

何で電車に飛び込もうとするかな。酒に飲まれた?

 

この男性のことはさておき、日々つらいことがあっても

死を選ばず、他人様に迷惑もかけないよう気を遣い、

この憂き世をなんとか渡り切ろうとする人たちは素敵です。

 

「みんなが普通にやっていること。そんなの当たり前」じゃないんですよ。

つらさの耐性・強度は人によって違うんです。

それでも自暴自棄にならず、常に気持ちを切り替えて暮らす皆も自分も

大したもんだと思っています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る