よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

ロイヤルツインホテル京都八条口に宿泊。

2020年09月27日 | 旅行

先日、ロイヤルツインホテル京都八条口に宿泊しました。

私が宿に求めるものは

〇価格(1万円以下で朝食付き)

〇駅近(駅から徒歩5分以内)

〇清潔

〇大浴場付き

なのですが、この条件をすべて満たしていたのです。

露天風呂と岩盤浴もついて、8,500円。

 

京都では野菜を全然食べなかったので、ホテル目の前のセブンで

野菜ジュースや飲み物を購入していったのですが、

フリードリンク&お部屋にミネラルウォーターのサービス付きでした。

手前がコンビニ調達。奥はホテルが準備したもの。

フリードリンクでコーヒー、緑茶、ココアなど飲み放題なので

野菜ジュース以外は買わなくて良かったかも。

 

お部屋はこんな感じ。洗面が広々としているのが素敵です。

 

大浴場には露天風呂もあり、女性は岩盤浴(男性はサウナ)がついています。

コロナのせいか、岩盤浴をしている方は少なかったですね。

定員2名の密室だからでしょう。

でも、大浴場を使用している人はそれなりにいらっしゃいました。

部屋のバスタブじゃ疲れが取れないですもんね。

 

翌日の朝食。

バイキング会場では「マスク」「ビニル手袋」着用で食糧を取ります。

びっくりしたのが、皆さん食事が早い!10分程度で会場を後にする

人も多く、感染を避けるためなのか、旅程時間を長くするためなのか

ちょっと考えてしまいました。

 

でも感染を怖いと思う人は、そもそもバイキング会場に来ないか。

30分くらい朝食会場にいた自分が、すごくスローな気分になりましたね。

ここの椅子がけっこう広々してお気に入り。

スタッフの皆さん笑顔で、とても良いホテルでした。

 



最新の画像もっと見る