2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

大ショック!一からやり直しxx

2015-06-14 19:25:46 | 日記

 

 昨日、家に帰ると、ベランダの堆肥の、

一次発酵済みの保管分が、3袋くらいなくなっていた!

 

 

 

少ないながら、怠けながら2012年夏ごろからコツコツためてきた堆肥の資材、

ビニル袋に入れて保管していたのですが、なんと、片付け好きの家人が

捨てて@@ !!! しまったという。

 

 

 

この箱3-4箱分くらいためないと、2次発酵といって

ようやく3袋たまっていたのに!!

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

 

うちは、コミュニケーションなく家のものを捨てられるばかり!!

前も、思い出の花をドライフラワーにしてたものを

ごみだ!汚い!といって捨てられるしxx

 

全く。。。。 こういう男性には育ってほしくないものだ。

と、息子を産んでいる母は思う@@ 

 

 

 

 

◇◆

 

 

あーあ、関係ないけど、1週間前に、

コンビニで買った春牡丹の花は開かないしxx

相性悪いのか、品質が悪いのか、、、

 

「絶対咲く」花をラベルつきで売ってほしいものです@@

 

 

 

はーー 

郊外型オーガニック農園実現に、思わない障壁xx

うちは「家から逆風」吹いてます――xx

堆肥づくりは「即刻やめてほしい」といつも

主人はぶつぶつ言っています。(いうのは自由@@)

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

さて! そんな中知ったニュース。

水不足に戒厳令が敷かれたカリフォルニアでは、

エコ・多肉植物が脚光を浴びているらしい@@

水があまりいらないからね^^

 

 

 

きょうは、お気に入りのバークレイのガーデンショップの

多肉植物やサボテンの写真を見ながら、

 

 

 

 

 

またベランダで、一から生ごみ一次処理品ためよーーっと、

気をとりなおす私なのでした@@    Peggy

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿