2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

3月の英語  make sense とは

2020-02-25 18:19:35 | 英語

久々に投稿します。

私はいつも、月の最終週が始まると、翌月のカレンダーページにしてしまうのですが、

2月は気づいたらもう最終週に入っていた!!

 

2月は英語の投稿もさぼっていたので、今日はもう3月の英語というタイトルにします^^

後れた分を、先取りで取り返す、人生はそんな繰り返しだ(笑)

 

 

 

 

今月の英語は「make sense」「make a sense 」 「意味がある」という感じかな。

it doesn't make any sense 「何にもならない」 「辻褄が合わない」「意味ないし!」

はよく聞く言葉だった(昔は? 今はよく知らない)

 

 

 

 

小さい時や、若い時はよく意味が分からなくてしたことが、

大人になると make sense となる例はよくある。

 

年を取ると、わーーーー もう老い先短くなってきた!と気づき、

漠然と時を過ごすことはもったいないと思うようになる。

 

 

だから、行動の意味を考えることは大事な気がする。

What I do now... does it make any sense?  

今自分がしていること、これはほんとに意味があるのか?

 

 

 

---問いかけると、「こんな人に会うのやめよう」「こんな人と働くのやめよう」

「こんなくだらない時間の過ごし方やめよう」。。。

 

う~ なんて無駄なことしてたんだ。。。と思い知るのです。

 

 

 

 

 

好きなことに近づく、好きな人と時間を共有する

好きな自分でいられるよう 嫌なことをいう人からさっさと離れよう!決めた!!

 

 

。。。 と自分に言い聞かせることは  it does make sense, true!  意味がある^^

 

もうすぐ来る桜やひな祭りのことを考えながら、

 

 

最近しった「Tripod」トライポッド?という3脚の足、

 

 

 

 

なんとうちのリビングの「なんでもテーブル」も この脚だ!とわかって、ご満悦の自分、

「GOOD LUCK!」と唱える時間は 

 

yes, it does make  a happy sense!      幸せな いい時間 なのです^^             Peggy