休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

8年

2019-03-11 23:42:02 | 日記
あの日から8年です。
1年前の被災地の様子


自分に出来る事は、やっぱり寄付かな。。。
出来るだけ東北、被災地の物産を買っています。
これからも、続けます。

それぞれ、新しい道へ進んで元気に、前を向いてほしいです。

獄中花

2019-03-09 20:26:36 | 作品への独り言 ドラマ
途中中断していて、やっと観終わったオクニョ。

イ・ビョンフン監督色が強かったですね~
出演者も大勢で~、時代劇のいつもの方々が出ていて、そういう点では安心?して観てましたが。。。

官僚の一人イ・ヨンシン役のシン・グクさん。イ・ビョンフン作品常連俳優さんですね。病的な痩せ方をされているのが心配になりました。

はじめ、チン・セヨンちゃんは苦手なほうなので観ようか迷っていましたが、
チングに「王様は、あなたのツボよ」と言われて観る事に~。
コ・ス君は もちろん好きなので~
オ~ チェ・テジュン君も出ていたのか~
大御所チョン・グァンリョルさん、エ?チョン・ジュノ君は悪役なのか~
と、観始めれば楽しい^^;
内容は。。。。。。。。

途中から もしかして、オクニョはお王女かいな?
と推測しちゃったら観る真剣度が
他の作品にいってました~

再開して
後半、イ・ビョンフン監督の趣味?なんでしょうか。
脇の方々の逸話が、私には好みじゃなくて
ユン・ウォニョン家の下女長さんの事や、酒場の女将さんの色話は、いらないな~

オクニョが王女と分かってからの展開が、ゴチャゴチャして慌しかったし。周りの恐れ多い~も、飽きてきちゃってるんでしょうね~
一年後で結末でしたが、コ・ス君とはそれほどでもなく、ま、良かったかな


あ、それで肝心の王様ですが
私、オ~こんなにステキナムジャに成長したのか~と。とんだ勘違いで観ていました。
ホント。バカ
ナム・ダルム君だと思っていたんですよ~

似てない?
しかし、ダルム君、まだ17歳でした
王様役のソ・ハハジュンさんは、30歳ですから、ホント、
確かに、私のツボなので~
こちらを貼っておきます。