休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

静寂の上高地

2021-05-14 15:40:19 | 旅の記録
ゴールデンウィークも終わり、観光地が静かになったころに旅へ。

久しぶりの上高地へ
高山は雲行きが怪しい。

平湯はまだ雨ではない。


静かな上高地は雨。

人の姿はまばらである。この日の宿から。

まずは一杯

改築前から使われている浴室ドア。ここの風呂はとても小さくて、4人くらいでいっぱいである。スリッパのシールが間隔を空けて貼ってある。
一人の先客は入浴後であったので、湯船は独り占めできた。

好みではない、フランス料理。

広いレストランに10組もいなかっったと思う。

スパークリングは美味しかった。

しかし、大皿に、何じゃのコレ?という感じでホンの少しの料理、どれも一口かな~^^;
斜め迎えに若いカップルには全く物足りないだろうな~。
記念にはならないので写真も撮らず。

慣れない寝床で何度も目が覚めたが、鳥の声に外を見ると夜明けは雨が止んでいた。

早朝の散歩

-1℃である。

宿を見る


朝食を済ませて、寒いので布団へ。チェックアウトまでウトウト。

では明神池まで、右回りの道を行く。こちらから歩いた方が帰りが楽なのだ。

まだ残雪も遊歩道に残る。

人にはほぼ会わず。

ニリンソウも咲き初めている。

静粛の中に川のせせらぎは気持ちいい。

もったいない蕗が、アチコチ

明神岳

明神池到着。

日が差してきた。しかし4℃。

嘉門次で岩魚の塩焼きと蕎麦を食べるつもりだったので、朝食を少しにしてきた。

河童橋まで戻る、

朝ご飯を少なめにした。
こちら側は、猿達に会えるはず。
あ~ビル無く、舗装なく、車なく、音は川と風と鳥。

発見

上高地にきた~っと思う。

今日は焼岳も良く見える。

見納め


最新の画像もっと見る