休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

近所のご馳走

2020-10-10 22:09:00 | 食べる飲む

自宅から歩くこと5分。
とても美味しくて、とてもお得な店です。そしてとっても人気店なのでいつも活気あふれ、予約無くては入れないことも多々。

この日は、お友達と定期飲み会。ちゃんと予約しておきました。
迷わないように、コースを。お酒の種類も豊富です。
ただ、今は三千盛がないので・・・・・他の酒。

八寸だけでも充分。
スプーンの左から

サツマイモ茶巾、中に銀杏とかシメジとか隠してあります。
松葉黒豆

右はブロッコリーと炒り帆立の黄身酢かけ
左はタコ柔らか煮、私普段はタコ苦手なんですが。このタコはとぉ~~~~~っても柔らかい。不思議なくらい柔らか。

カブのイクラ和え、どうやったらカブがこういう感じになるんでしょうか?
旨すぎ!

なめこと九条ネギの茶碗蒸し、パット見味噌汁のようですが、これがとろりとしたソース、中はしっかり茶碗蒸し。

カブのポタージュ、しっかりカブです。

柿のレモン煮、どうみてもスイカに見えますが、ブルーベリーでこういう色になったのようで、デザート。
八寸で、ひとつのコースいただける。
椀物・あいち鴨のつみれ汁

汁を全部飲みたい~
造り・盛り合わせ

マグロ(これトロでしょ?)車えび、さわら、はまち。
蒸物・真鯛のかぶら蒸し

美しくかぶらで包まれた真鯛って感じです。

揚物・ナスの肉巻きフライと車海老の変わり揚げ

海老の尻尾写ってないだけで、あります。揚げてあるのにナスは揚がってない(としか表現できない)紫蘇も巻いてある。
海老は、たぶん衣に海老の殻を砕いて混ぜてあるのではないかと、衣もエビです。
〆物・栗の土鍋ご飯、味噌汁

土鍋が写ってなく、スタッフさんが栗とご飯混ぜてよそってくれたので、土鍋の大きさ、栗の大きさが見えない。デッカイ栗で、二杯いただきました。
甘味・梨のヨーグルトムース

甘くなく、すっぱくなく、とにかく美味しい。

料理人は丁寧、スタッフは親切で元気。この日二番目くらいの到着でしたが、もう あっという間に満席。そして次々来店予約の電話がはいる、人気店なんですが。手抜きが全くない。

来月も行こ~~~~。
料理を邪魔しないように、この日はビールでした。

ご馳走様満足・満足な夜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5分 (yokan)
2020-10-12 08:42:30
家から歩いて5分とな
なんてうらやましい・・・
お料理見ながら、人気があるのがわかるな~・・・と^^
こりゃ、お酒をおいしく飲めるよな~と
ひたすらブログの写真を眺めていたわ(笑)
ごちそうさまでした^0^


Unknown (ハルモニ)
2020-10-12 16:45:28
yokanさん,
場所柄、若者対象の居酒屋が多いんです。
騒がしくはないですが、その中で、この店は隠れ家。音楽家やアーティストも多い人気店。
料理人さんが、本当に丁寧に仕事してます。
恵まれた環境で生活してますね。私^ ^