休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

古山子(コサンジャ) 王朝に背いた男

2017-06-30 19:57:18 | 作品への独り言 映画
YouTube有料ムービーで鑑賞。


チャ・スンウォンさんが地図師キム・ジョンホ役。
ユ・ジュンサンさんがフンソン(興宣)テウォングン(大院君)です。

日本での地図作りは伊能忠敬さんが有名ですね。

このキム・ジュンホさんは一人で歩いて地図を作り、それは国の為ではなくて国民の為のという目的。
でも、その地図を欲しいテウォングンとアンドン(安東)キム氏一族・・・

実際韓国各地を回って撮影したのでしょうが、せっかくの美しい土地の風景は早く流れてしまって、正直もったいない・・

スンウォンさんの演技はさすが
周りの役者さんも



映画を観ると、この応援があった理由がわかるのよね~

風の便りに聞きましたけど!?

2017-06-28 19:39:15 | 作品への独り言 ドラマ
今度、ウリガンちゃんと共演のコン・スンヨンちゃんが出ているので観ようかな~と観たら。
今までになかったようなジャンル、妙な魅力の作品でした。一応ブラックコメディかな?

ビンボー女子高生と過ちを起こしてしまった超セレブ一家の御曹司と、息子たちの騒動に巻き込まれ、それまで堅持していたプライドやスタイルをズタズタに崩されてしまう名門夫婦。超エリート層と庶民層を鮮やかなコントラストで描くことで、名門一族の裏に隠された本音と醜い俗物根性がより強烈に浮き彫りにされ・・・という内容。


イ・ジュン君演じるインサンは、財閥の中でも更にランクは高く、政界も動かす立場の弁護士事務所の代表の家。
両親は世間的にはレベルが高いと見られる生き方の中心で、暖かみは見かけだけ、高いと思っているけれど、みていると滑稽。

コ・アソンちゃん演じるボムは、貧困家庭で借金あり。何のコネもない家ですが、生き方は正しく清く、愛情は暖かい慈愛に包まれてます。

インサンの家のシーンは霞がかかっているようで明るさを抑えて、馬鹿でかい家は、家の中に朝鮮時代の両班の家をはめたような邸宅。


この家のシーンは音楽も怪しいです

インサンの父はユ・ジュンサンさん、母をユ・ホジョンさんが演じていて、笑っちゃうくらいお高い^^;

ボムの父はチャン・ヒョンソンさん、固い役とは違って涙もろく弱い立場の庶民を上手に演じてます。
母をユン・ホギンさん、この方ガンちゃんの『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』でソルの家うどん屋さんのオンマでした。
演劇畑の方なのでとっても上手です。
チャン君の『怪しいパートナー』にも出ているようです。

他にも演劇・映画畑の方が多くて、皆さん上手いのでどのシーンも気が抜けない作品。

インサンとボムのロマンスだけではなくて二人の騒動から沢山いろいろなことが起きるので、途中はエ~?そっちに話がいく?とか迷いますが。
とにかく面白い話でした。
オープニングのOSTが『応答せよ1994』や、映画「犯罪との戦争-悪い奴らの全盛時代」の挿入歌だった曲。


イ・ジュン日本独占インタビューつき、
しかし、私イ・ジュン君がたま~にコロッケさんに見えるのよね~


これからは

2017-06-27 20:40:30 | 日記
仕事でいろいろあって、ようやく一息。
今月に入っていろいろな事で管理職達とぶつかり心身とも疲れてしまって。
今まで頑張ってきたけど、もう限界を感じて。
ま、辞めるのはが泣くので、もう少し後になるけど。
肩に乗っていた責任のいろいろを外すことにした。

問題が起きる度に、自分の何が不足なのか考えてみたけど。
結局は年なんだな~と。

惜しんでくれる声にはありがたいけど、もういいかな・・・・・

自分の希望を話して最後に甥っ子君から言われた。
「じゃあ、これからは決まった事には意見を言わないようにしてください」っと。

オ~年寄りは黙っていろって事なのか・・・。

よほど、じゃあアドバイス求めないようにスタッフに通達して下さい。と言いたかったが。
もう、どうでも良くなった。好きにしたら~ってこういう感じかも。

頑張ってるスタッフには申し訳ないけど、甥っ子筆頭に管理職の彼らが勝手な事ばかり言っているから、オバチャンはついていけません。


これからは、楽しみな御褒美実行する為のお金を作る、その為に仕事に行くわ。
ということで、自分の中で決着した。



始まった

2017-06-16 21:10:34 | ツボ男子

この中にヒョンジュン君がいます。
もうすでに
って感じでしょうね~

お楽しみもあるのかな?

黒づくめの方々が入り口付近に固まってます。
中には入れないので、お迎えの花も後ろ~

しかし、会場で。ここは今夜キム・ヒョンジュン君のライブしてるとは通る人には全くわからない。
旗もないし・・グッズ売り場も会場の入り口にコジンマリ。

でも、こんなのが待ってるらしい。
Kim Hyun Joong re:wind ~ Making Video [DVD]


あしたは仕事関係でここは通れないので、今夜寄りました。



ヒメイワダレソウ

2017-06-16 21:02:25 | おぼえておこう
仕事場前の畑を囲むように咲く小さな花。

ずっと調べていて今日ようやく分かった〜


中々、綺麗でかわいいのだ。

矢車草をメチャ小さくした感じ。

これを先程、地元農園の方に聞いて分かった〜。
あースッキリ。