休憩部屋

ストレス解消してリラックスする遊び部屋です。

イルミネーション

2018-11-21 21:59:50 | 日記
あちこち冬はイルミネーションの点灯がされて、街が暗くなっても、何となく気分はウキウキしますね。

あ~もうすぐクリスマスかぁ~
あ~今年も終わりに近づいたな~

そんな気分にもなる。


私、人ごみを避けるので。街中のイルミネーションにはあまり興味がないのですが。
ここは毎日の通過点。

市民会館のイルミネーションです。
コジンマリなので好きかも^^


これだけ観るといい感じです。

周りの垣根にも球体など・・・

しかし、周辺はこんな感じで
街の明かりが多過ぎな近所なんです。

左の横断歩道を渡ると、すぐに自宅マンションです

番人

2018-11-14 22:31:18 | 作品への独り言 ドラマ
キム・ヨングァン君の作品を探していて見つけた作品。
働き盛りだけあって、次々作品こなしていますね。
映画『あなたの結婚式』観たいな~

さて、『番人』
イ・シヨンちゃんとの共演。彼女は映画『男子取扱説明書』の時に、この子は体当たりだな~と思いましたが。その後アマチュアボクシング連盟会長杯全国ボクシング大会でランキング1位となり,韓国代表の座も手に入れましたね~。すごいな~

ということで、冒頭から彼女のアクション。
ヨングァン君演じるのは、出世欲ありありの検事で、実は復讐のために法で裁けない悪をやっつける組織のボス。
スーツ姿、カッコイイ
題材としては、このところの話題作の美味しい部分集めたかな~とも思いつつ。

影の組織にスルギちゃんとSHINEEのキー君( はじめましてでした )
そこに娘を亡くした刑事のシヨンちゃん演じるスジが加わります。
始めは、それぞれの過去に起きた事件を裁く為に、丁寧で中々緊張感のある展開、最終目的の人物に迫っていくので、面白く見ていました。
が・・・
後半の確信に迫る頃から、何だか雑?それに歪んでしまった若者に重点を置きすぎた感も・・・何だかな~
せっかく緊張感の展開にも編集が後先多過ぎて。
この辺が本当に惜しい・・・
もう少しラストまで丁寧だったらveryだったのに・・です。
特別出演のシン・ドンウク君久しぶりで~、複合性局所疼痛症候群で休んでましたが、これから又活躍ですね
キム・テフンさんも良い検事さん役で出演。
他にも好きな俳優さんばかりで嬉しい作品です。


ヨングァン君はカッコ良く、感情複雑なキャラも上手く演じていたと

新ツボ君発見

2018-11-10 21:46:23 | 作品への独り言 ドラマ
おひとり様ジヨンさん
コンミョン君が出ているので~観ました。
短いですが、まあ上手くまとめたかな?
ミン・ヒョリンさん、チト苦手ですが。今回は可愛かった。^^
コンミョン君、かわいいんですよね~
5urpriseメンバーとしての彼、とってもウブ
これから、いろいろな役で成長するんだろうな~


もう一度はじめよう
何か観るものないかな~・・と探していて。
オ~懐かしいユル君ではないの~、で観始め。
アガシどこかで観たな~、
そうかガンちゃんのチーズ・イン・ザ・トラップで、ソルのチングだったわね^^
観始めると、中々面白いお話しで・・ツボアジョシの一人チョン・ノミンさんが、メチャクチャいけない人間でして~、酷かったな~


ウチに住むオトコ
大好きなスエちゃんなので~、面白そうだと・・
スエちゃん目的で観たのに・・
キャ、どこから現れたの~この子は~ツボ君決定
キム・ヨングァン君。。。
31歳か、一番ノッテル時期やね~
彼出演のドラマもけっこう観た作品多いのに、映画も観てるのに、今まで彼のツボに気づかず。。。
しかし、ツボ君は何人まで増えるんだ~

スエちゃんはどんな役もいいな~
今回は可愛かった~
お話しも、定番の初恋だけど、違和感なく中々爽やかだったな


『トッケビ』が良かったので、『太陽の末裔』を観始めたのだけど、2話で脱落。
お話しも何だかな・・・だし、
たぶん、私ソン・ヘギョちゃんがダメなんだ・・・あきらめた。

日向ぼっこ

2018-11-02 21:52:39 | 日記
秋晴れな今日はお休み

仕事で使うレジメ作りした後は、長かったドラマを最終回まで観れた。


連休は仕事だけど、この頃体調も良くて気分チョッタ~
クロさんも日向ぼっこして気分チョッタ~