サプライズ!

2013-04-26 | 日記2013
旦那の親友であり今では私の友人でもある人の結婚式が8月にある予定(友人は新婦)。

と思いきや、新郎から旦那がメールを受け取り、なんとサプライズで結婚してしまおうという計画が!

計画の内容としては、ごくごく少人数を集め、新郎が何も知らない新婦を連れ出し、サプライズでセレモニーを行うというもの。

最初話を聞いたときは「もう結婚式も計画してるんだし、そんなことして新婦が怒らないか・・・?」と心配したのですが、聞いてみるともともと結婚式前に籍だけ入れてしまおうという話があったんだとか。

そんなわけで秘密部隊(笑)が結成され、いよいよ決行されました。

場所はダウンタウンのとある屋外。
秘密部隊4人が集まり、今か今かと新郎と新婦の登場を待ち構えました。

新婦が私たち(ドレスアップ済み)を見てすぐに気づくかな?と思っていたのですが、予想に反して旦那が振り向くまで(かなり近距離にくるまで)私たちだとは気づかなかった様子(笑)

困惑する新婦に花束を渡し、セレモニーの進行役が誓いの言葉を始めたところで何が起きているのか理解した彼女。

最初は戸惑い気味だったけど、途中からは幸せな笑顔を見せてくれました。

サプライズは大成功!

新郎にどうやって新婦共々ドレスアップして出かける口実を作ったのかと聞いたところ、なんと「アルツハイマーコンベンションに行く」という話だったんだとか?!
とはいってもただのコンベンションではなくて、ファンドレイザー(寄付集めのパーティー、ちなみに新郎は医療に近い業界の人)だと思わせて、新婦もドレスアップしての登場でした。

さらに新郎に教えられたのが、なんと私と旦那が車をとめたパーキングに彼らもいて、新郎は私たちに気づいたんだとか!
私たちは気づかなかったんだけど、まずいと思った新郎が何とか新婦の気をそらし、見つからずに間一髪危機を回避したらしい。

いやー、危なかった~

この後はディナーに行き(レストランについては別記事で)、幸せそうな二人を囲みながら楽しい時間を過ごしました。

8月のウェディングも楽しみにしているけど、二人ともお幸せに!


最新の画像もっと見る

post a comment