Temecula Wine-tasting

2012-04-21 | お出かけ/イベント’12
女の子4人で女子会!

今回はTemeculaにあるワイナリーをめぐってきました。


合計5つのワイナリーに行きましたが、気に入った3つをご紹介。

最初に行ったThornton Winery

まずはここでスパークリングワインのテイスティング。


なんと色が違うスパークリングワインが出てきました。
一番奥にある一番色の濃いスパークリングワインがおいしかったですー。
昼間からスパークリングワイン飲んでランチができるなんて幸せ♪


このサンドウィッチとシーザーサラダもとってもおいしかったです。
友達が色の濃いスパークリングワインをお買い上げ!
それとみんなで飲もうと言うことでめずらしいチョコレートのワインも買いました。


どんな味がするのか今から楽しみです。


次に向かったのはCallaway
ここは以前母がアメリカに来たときにもきたワイナリーで、そのときに買った白ワインが絶品だったので、私がリクエストして寄ってもらいました。



前回来た時は倉庫のようなテイスティングルームではなくて別の場所にあったのですが、どうやらテイスティングルームを改装中らしく、今回は倉庫内でした。
人気があるらしく混んでいます。

ここのワインはどれもおいしい!
でも私はやっぱり白ワインが気に入ったので、一本購入。
友達もそれぞれ一人1本ずつ購入し大満足。しかも3本買うと1本タダ!
4人で3本分の料金で4本買えちゃいました。


その後赤ワインを探して2件ほど回ったのですが納得できる味に出会えず、最後に期待をかけて訪れたこちら。
Robert Renzoni Vineyards


さすがにここは赤ワインが有名と言うだけあり、Zinfandelをお買い上げ!

こちらが戦利品。


オンラインでは買えるけど、普通のスーパーや酒屋では売っていないと思うとついつい手が伸びてしまいました・・・。
せっかくのおいしいワイン、いつ飲もうかな。




Grand Prix of Long Beach

2012-04-14 | お出かけ/イベント’12
ロサンゼルスにきてから一度は行ってみようと思っていたGrand Prix of Long Beachについに行ってきました。

モナコのF1のように普通の道をレース場に仕立てて行われるのが特徴。



Queen Maryをバックにレースが開催されています。

General Admission(自由席入場券)を購入しいざ!





こんなふうにスタンド席に座って観戦することもできるし、歩き回ってフェンス越しにかーなーり近くに車を見ることもできます。





ただ入場してすぐの所に売っていた耳栓を買っておけばよかったと後悔・・・
途中で耳が痛かった

こんなお祭りムードの中食べるものと言えば出店のもの。
アメリカでお祭りフードとしてよく見るこれに初挑戦!



Turkey Legです!
でかい・・・

一回食べてみたかったのでとりあえず満足(笑)

レースの後は実際のレースカーやドライバーと会えたりします。
びっくりするほど寛容というか、レースカーに触ったりしても怒られません。

ドライバーさんとも写真が撮れちゃったりします。



それなりにお高い入場料はお財布には痛かったけど(笑)本物のレースを間近に見れて、価値のある体験でした。
一生に一度ぐらいF1も見に行ってみたい!



久しぶりのファーマーズマーケット

2012-04-07 | 日記2012
前はちょくちょく行っていたファーマーズマーケット。
バレーに引っ越してきてから行ってなかったんだけど、重い腰をついに上げて行ってきました。

CalabasasのOld Townで開催されていました。

いやぁ、楽しい!
売っているものが同じでもファーマーズマーケットのものはやっぱり普通のスーパーと違って新鮮でみずみずしい!



一緒に来た旦那に「幸せー」とつぶやいたら「安くていいねー」と言われた。。。
お金がかからずに喜んでくれる妻でよかったね、夫よ。。。

ちょっと変わった塩を売っているお店があったので、スモークされた塩というのも買ってみました。
何に使おうかな?




ファーマーズマーケットのあとは寄り道でケーキ屋さんへ。
Patisserie by Edie



イタリアのデザート&ケーキのお店らしい。
私はチョコレートムースのケーキ。


彼はエクレアのケーキ。


日本のケーキに比べるとちょっと繊細さに欠けるかなーとも思いますが、他のケーキも試してみてからお気に入りに入れるかどうか考えたいと思います(笑)

のんびりとした土曜日でした。