日本人恒例!

2010-05-31 | お出かけ/イベント'10
Sea Worldでたっぷり活動したので、31日はのんびりと過ごすことに。

朝もゆっくりとおきてテレビを見ながらボーっとして、午後からは彼と合流してこちらでお買い物。

アウトドアショッピングモールで天気も良くって買い物日和?!

さてさて、ここに何をしにきたかというと、お土産購入が目的!
お土産って日本文化なのかな?

母はこのチョコレート屋さんでかなりの大人買いをしました(笑)

日本では絶対見つからないような味のチョコレートがいっぱいあったのでお土産にはもってこいだったかも。

そしてアップルストアではこれで遊びました!




そう、ipadです!

きっとアメリカにでも来ないと母が触ることは無かったであろう最新機器!?

でもこのアップルストアで一番驚いたのは会計のとき。
私のiphoneのカバーを買ったんだけど、何とお会計もiphoneで行うのです!!
まずはバーコードをスタッフのiphoneでスキャン。
クレジットカードもiphoneに取り付けられたカードリーダーで読み込み、お会計終了!!
レシートが必要であればEmailしてくれるか、もしくはプリントアウトして持ってきてくれます。

いやぁ、さすがアップルストア・・・
会計もihpneだなんて進んでる~。

この日はいろんなところをグルグルと回ってお土産を買いまくりつつ、ゆっくりと過ごしました。


念願の・・・!

2010-05-30 | お出かけ/イベント'10
今までサンディエゴの動物園もワイルドアニマルパークも行ったけど、まだここに行ってなかった!

Sea World




母がきたら絶対一緒に行こうと思っていたので、早速敢行!

まずはシルク・ド・ソレイユみたいなショー。



海の生き物とかは全然でてこないんだけど(笑)
水を使った演出ということでなかなかおもしろい。

そして次がこれ↓



日本でもどっかのテーマパークにこんな乗り物があったような・・・?
でもこれが日本と大違い!!
ちょーーーーーー濡れた!!
もうジーパンから下着までビッショリ。
しかも25セント払うと水鉄砲みたいなのでこの乗り物に乗ってる人に水を打てるという代物があるんだけど、それで集中砲火を浴びました・・・

辛うじてバッグはビニールの袋に入れていたんだけど、ひどい目にあいました。
ま、楽しかったけどね。

そしてシーワールドにきたらこれを見ないと!



シャチのショー!

このシャチ君たち、本当に賢い。
ビックリするような動きをいくつも見せてくれました。

ただ多少乾いてきたとはいえ、水浸し状態でショーを見ていたので、身体が冷え切ってしまい、ショーの後はダッシュでホットチョコレートを買いに走りましたが・・・

その後も色々と見て周り、シーワールドを満喫。

もっと"水族館"に近いのかなと思っていたけど、バリバリテーマパークでした(笑)

母も満足してくれたようでよかった~。

次はどこのテーマパークに行こうかな。

アメリカ~ンな朝食と歴史的瞬間?

2010-05-30 | お出かけ/イベント'10
日曜日はとある方たちからお誘いを受けてサンディエゴでブランチ。

行ったのはこちら!

Hash House A Go Go


かなり人気のスポットらしく、外まで行列が!
パーキング探しも一苦労でした・・・

先にきて待っていてくれたので、私と母はそのまま待つことなく席へ。

ここの売りはなんと言ってもその大きさ。
通り過ぎるウェイトレスや周りで食べている人のお皿を見てビックリした私たちは2人でシェアすることに。

お店の人のお勧めで頼んだのはこちら。

House smoked salmon w/ fresh asparagus, sundried tomatoes, chili cream and two basted eggs



スモークサーモンのエッグベネディクト、といったところでしょうか。

ちなみに刺さっているのはローズマリーです。

これがおいしいんだけど大きい!
私と母でシェアしたにもかかわらず食べ切れませんでした・・・




さてさて、タイトルから察するに何が歴史的瞬間?と思っている人も多いと思いますが?!

実はこの日、彼のお母さんと義理のお父さんに私の母が初対面しました!!

ブランチに誘ってくれたのは彼の家族だったのです~。

お店がちょっとうるさかったので話すには大変でしたが、ついに両家の家族が対面することができました~♪

彼の家族は私にとってはアメリカにいる私の家族といっても過言ではないので、私にとってはなんともいえない嬉しい出来事。
これで両家の距離も縮まったかしら?

この日は軽く会話をしただけで対面は終了。

その後、母と私はとあるテーマパークへお出かけしました。
その様子は後ほど~。


行動開始!

2010-05-29 | お出かけ/イベント'10
土曜日はゆっくりと行動開始。

サンディエゴまで行くのに途中でNewport Beachによったりしてのんびり移動。

サンディエゴではここに滞在しました。



ホテルとしては可もなく不可もなく、って感じだったかな。
ちょっと病院みたいな雰囲気もあったけど(笑)

部屋がプールの目の前だったので、カーテンを全開にできなかったのが面倒くさかったけど、快適には過ごしました。

で、結局夕方にホテルについて、その後は彼も加わって夕飯へ。

私は全然知らなかったんだけど、このエリアって日本人が多いらしく、日本食レストランや日系マーケットが多数ありました。

ネットで検索して私たちが行ってきたのがこちら。

Wa Dining OKAN

オシャレな日本の居酒屋といった佇まい。

一押しはごぼうのサラダ!



揚げたごぼうが乗っていてパリパリ~!
これが絶品!

その他ユッケや豚の角煮などをオーダーしましたが、おもしろかったのがデザート。

これ何だかわかる?



抹茶じゃありません。
これ、小松菜のロールケーキなのです!!

味は特に"こまつなっ”って感じではありませんでしたが、中のゴマのクリームも甘さ控えめでとってもおいしい~。

こちらの黒蜜のプリン?も同じく甘さ控えめで日本人向け。



日本から来てくれた母に日本食で申し訳なかったけど(笑)とってもおいしかったし雰囲気もよかったので彼も母も満足してくれたようでした。

日曜日に続く・・・

久しぶりの・・・

2010-05-28 | 日記2010
久しぶりにここにやってきました。



わかるかしら?

LAXです。

ずーっと改装工事をしていて、ちょうど二日前にぐらいに終わったらしくってキレイになってました。


何故ここにきたかというと・・・


母がアメリカにきました!

というわけでしばらくは母とのアメリカ日記になります~!

もはや定番?!

2010-05-23 | 日記2010
彼、お勧めのブランチスポットに一緒に行ってきました。

Broken Yolk Cafe

行ったときには外まで並んでいたけど、15分ほどで入店。

そして私が頼んだのはもちろんこちら!



Eggs Benedict(笑)

ここでもここでも食べました!

食べ比べてる訳じゃないんだけど、なんとなく「あ、ここのはどんな味なんだろう?」と興味をそそられるのです。

もちこんこちらの卵もとろーりでおいしゅうございましたが、今のところ1位はまだここです。


彼氏が頼んだのはEgg Benedictと並んで人気商品のCalifornia Breakfast Burrito.



これがすっごいボリューム。
ブリトーの中にポテトが入っているのが変ってるかも。

味見させてもらいましたがこちらももちろんおいしかったー。
でもブリトーに豆にライスまでついてくるから、さすがの彼氏もかんしょくできなかった・・・

朝から結構ヘビーですな。

最近土日に特に予定がないとすぐに彼のところに行ってる気が・・・
ガソリン代がバカにならないのよ~!
往復するとガソリンをタンク半分使うんです。

むーん、でも会いに行きたいんだからしょうがないね。

LAで話題のTacos

2010-05-20 | 日記2010
今、LAで話題のTacosがあるのですが、それがこちら。

Kogi BBQ


コリアンバーベキューなんだけど、それをメキシコ風にアレンジ?といった感じで、タコスやブリトーにしているんです。

しかも店舗を持たず、トラックで出現するので、どこにあわられるのかはWEBSITE、もしくはTwitterで追っかけます!

で、たまたま同僚が今日は会社の近くに来るというのを発見し、私の分も買ってきてもらいました。



ショートリブとスパイシーポークのタコス。

感想はというと・・・

どっちも同じ味?(笑)

おいしいんだけど(特にトルティーヤが!)、同じタレを使っているのか、ビーフとポークの味の違いがイマイチわからなかった・・・

チキンも同僚が食べてたんだけど、同じ意見。

あ、でもおいしいんだよっ!

今日は同僚達は並ばずに買えたみたいなんだけど、長いと1時間待ちになったりするらしい。
そこまでは並ばないかな~(笑)

でもまた近くに出没したら行ってみてもいいかも♪

ま、とりあえず話題の一品を制覇したということで満足な私でした

私のためのイベント!

2010-05-08 | お出かけ/イベント'10
もうこれは私のために開かれたイベントとしか言えません!!

Chocolate Festival at San Diego Botanical Garden



とーっても快晴のいいお天気の中、植物園でチョコレート!
たまりません!

園の一角にある建物の中と周りにはチョコレート屋さんが机を並べていました。
一粒1ドル~3ドルほど。

 

彼と2人で色々試してみました。

 

も~、見てるだけでよだれが・・・

私と彼氏が特に気に入ったのがこちらのお店の商品。

Dallmann Confections
ここの塩が入ったチョコレートというのが意外なほどおいしかった。
彼氏がめちゃくちゃ気に入って2粒頂いちゃいました。

Sinful Creations
こちらのお店から試したのはPearとCaramelのチョコレート。
上のお店の塩のチョコレートもそうだったんだけど、口でとろける~。


チョコレート三昧の後は植物園を散歩してカロリー消費?!

いいお天気の中、ゆっくりと過ごすことができてとっても楽しかった

San Diegoでも食べ歩き!

2010-05-01 | 日記2010
サンディエゴに住む友達に会いにLa Jolla周辺まで行ってきました。

友達のお勧めで来たのはこちら。

Opera Patisseries Fines

オフィス街の真っ只中!って感じのところにあるんだけど、雰囲気はフレンチカフェといったところ。


土曜日は2時までしか開いていないので、11時半に集合しました。

オーダーしたのはエッグベネディクト。



ベニスのカフェでも似た様なものをたのんだ気が(笑)
勝手にマイブームです。

下にあるマフィンがちょっと薄くて硬かったかな。
でもエッグベネディクトってあの上にのってる卵のトロリ具合がたまらないのよね~。

ポテトはガーリックが効いていてGood!
おいしく頂きました。

で、メインイベント(?!)のデザート!



ちょーかわいい!
チョコレートのミニケーキ盛り合わせ!

ここのお店のいいところはいろんなバージョンのミニケーキの盛り合わせがあるところ。

やっぱり女の子って、こういう風にちょっとずついろんなのがつまめるのがいいよね!!

こちらは甘さ控えめでとってもおいし~♪

右奥のChocolate & Coffee Creme Brulee Tartletがなかなかお気に入りです。

他にもおいしそうなメニューとデザートづくしなので、リピートしてみないと!

またまた幸せーな気分に浸れた土曜日のひと時でした☆