結婚式#3

2011-10-21 | お出かけ/イベント’11
金曜日に彼の従妹の結婚式があったので、木曜の夜から出かけてきました。

木曜日にBurbankの空港から飛行機でSacramentoへ。

その日はホテルに一泊しました。
どころがそのホテルでアクシデントが!
金曜日の朝7時になんと火災報知機が鳴り出しました・・・

まだ寝ていた私たちは急いで外に出られる格好にして非常口から外へ。
消防車もきましたが、結局異常は無く、報知器の誤作動だったようでした。
その後も何度か報知器がなり、結局ならなくなったのが8時半ぐらいだったかな。。。

なんとも騒がしい朝でした・・・


その後彼のお兄さんと奥さんと合流。
彼らの車で会場へ。


会場はForesthillsという山の奥にあるかわいいロッジでした。

2ヶ月ぶりに(結婚式#1から2ヶ月ぶり 笑 #2は彼の仕事の都合でいけなかった・・・)会う親戚一同と挨拶を交わした後、セレモニー会場へ移動。
この日は天気が完璧!というぐらい恵まれました。寒くなく、暑くなく、風も無く、いうことなしです。

会場から見渡す景色も最高!



花婿も花嫁も涙ぐむ、感動の式でした。



その後ロッジに戻ってパーティー。
秋を意識したデコレーションはとっても凝っていました!





食べて飲んで踊って話して、また楽しいひと時を過ごせました。

お二人とも、お幸せにー。


今年最後の結婚式#4は何気に私たちの結婚式・・・
準備しなきゃねー(汗)

一期一会

2011-10-01 | 日記2011
土曜日は雨になるという予報に反していいお天気・・・

特に予定も無かったので彼とぶらっとドライブに。
出かけたのはOjaiというところで、いっぱいレモンツリーがなっている特に何も無いところ・・・のはずだったのですが、一期一会の出会いをしてしまいました!

休憩に入ったカフェでこれに出会いました!



というのは冗談で(笑)確かにこれはおいしかったですが、出会ったのはこちらの陶器たち。



ローカルのアーティストが作っているものを売っているらしいんだけど、彼も私も一目ぼれしてしまい、マグカップに出すにしてはかーなーりお高い金額を払って買ってきました(笑)



白いのが彼ので茶色いのが私。
ここでしか買えないかもっ?!っていうのが購買意欲をそそります~

で、これを使って早速コーヒー


器が違うだけでおいしさ倍増!大切に使いたいと思います。