CarlsbadのChocolatier

2007-01-16 | 日記2006
彼がまだいたときにいったチョコレート屋さんを紹介します。

こちら↓

CHUAO CHOCOLATIER

前に行ったことはあったんだけど、結構高いのでみてるだけ~でした(笑)

今回は選りすぐり?の4粒を購入。

ちょっと写真をとった場所が悪くって暗いのですがお許しを・・・



一番手前から時計と逆回りに。
CHEVERE:
A silky goat cheese and Pear Williams buttercream enhanced with a touch of crushed black peppercorns inside a dark Venezuelan chocolate bonbon.
PICANTE:
California raisin fondue and Napa valley cabernet caramel, spiced up with pasilla chili and cayenne pepper covered in dark Venezuelan chocolate.
WILD TRUFFLE:
A dark rich ganache dipped in dark Venezuelan chocolate and delicately rolled in cocoa powder.
LE CITRON:
Whole lemon pulp blended in a soft caramel, with fresh mint-infused cream, covered with Venezuelan milk chocolate.

彼に二つあげたので、私が食べたのは一番最初のと最後のチョコレート。
最初のチョコレートは変り種で、ゴートチーズが入っています。しかもかなりスパイシー!Peppercornが入ってるからです。
ほんとにこんなチョコレート食べたことないって味でした。
でもおいしかったです。

最後のチョコレートはシトラス風味。とってもさっぱりとしていてこれまたちょっと変り種風味でおいしかったです。

彼はどちらかというとスタンダードなものをチョイス。
こちらもおいしかったと言っておりました。

4粒で7ドルちょっとだったかな?

本当はここのチョコレートパウダーを買いたかったんだけど、ちょーっと高いので次回に持ち越しました。
楽しみは何度かに分けて楽しまないとね~。

近くにお寄りの際は是非

The Pursuit of Happyness

2007-01-05 | 日記2006
彼が一日中家にいたときに一つリクエストをしたことがありました。

それはシュリンプ・タコスを作って欲しいということ!
彼の作るシュリンプ・タコスが私は大好きで、夕飯に作ってもらいました。
なんとブラック・ビーンズのスープまで!
しかも近くのスーパーに缶詰がなかったからと、乾燥状態のものを4時間もかけてもどしたんだとか!
いい主夫になるよ、まったく・・・


それはそうと映画の話。
彼がなんでもいいから映画を見に行きたいというので、ちょうど上映の時間があったこの映画を見に行きました。

"The Pursuit of Happyness"

Will Smithが主役です。
日本でやってるのかな?

ストーリーを多くは語りませんが、私的には10点中6.5点。
良くも悪くもないといった感じです。
映画の最中に「今、何時だろう?」と思ったってことは、ちょっと間が持たなかった部分があるってことだと思うのです。

あ、そうそう、テレビでBrokeback Mountainをやっていたので、彼氏と見たんだけど、皆さんどう思いました?!

私的には最初にゲイになる経緯が納得できなかった・・・
だってなんのヒントもなくって突然ガバッとゲイになるってちょっとおかしくない?
おもしろいにはおもしろかったけど、最初から最後までこの一番重要な部分が納得できなかったなぁ。

ま、そんなこんなで普段Food NetworkとCSIしかほとんど見ない私には新鮮な映画鑑賞でした


おまけですが、彼のリクエストでまたFosslman'sに行ってきました。
前回も彼と一緒に行ったのですが、信じられないことにアイスクリームとチョコレートがあれば生きていけるという私がその後一度も行っていませんでした。

今回は彼とサンデーをシェア!



彼の携帯の画像なのでちょっとイマイチですが・・・


もう本当においしくって2分後にはこの通り!



うふふ。またカロリー過多ですわ~

Golden Deli

2006-12-26 | 日記2006
LAで一番といわれているベトナム料理のレストラン、Golden Deliにやっと行ってきました!

前に行こうとしたのが土曜の夜で、すっごい並んでいてあきらめたのでした・・・

今回は金曜の夜に彼とアメリカ人とベトナム人のハーフの彼のお友達と3人で行ってきました。

まずはココナッツのジュース。



ちょーどいい甘さでベトナム料理とばっちり合います!

彼が頼んだチキンカレーのライスヌードル。



すっごいコクがあってスパイスのフレーバーが鼻から抜けます。
パーフェクト!


ベトナム料理といえばこれ!生春巻き!



ピーナッツのソースがついてきます。
このソースがまた生春巻きと相性抜群!


お友達が頼んだ豚肉とエッグロールのライスヌードル。




これまたさっぱりとうまい!


これは私が頼んだコンボのようなもの。



海老のフィッシュケーキ(かまぼこみたいな感じ?)と豚肉とキッシュのような焼き卵とごはんです。

これまたなにかのスパイスで味付けしてあるみたいでおいしい~

どれもこれも完璧!

彼のお友達はハーフのベトナム人だけど、彼もかなり気に入った様子。
こりゃ本物だね。

彼氏もすっかり気に入ってLAにいる間にまたこなければと誓っていました。

私もすっかり気に入ったので、また行こうと思います。

皆様も是非!
(週末とかは混んでるから並ぶのは覚悟で行きましょう!)

なぜ戻る・・・・

2006-12-21 | 日記2006
かなり寒くなってきたLA。
朝晩は4度とかです

日本にいっていた社長がLAに帰ってきてもLAのが寒いといっていました。

そこで・・・
寒さに耐えられなくなった私(笑)
ついに買っちゃいました!

これ↓



そう、ヒーターです!
$60もしたよ~

家にエアーコンディショナーはついているのですが、どうもルームメイトは寒さを感じないらしく私がつけると暑いというので、もう自分用に買ってしまえと。

いやぁ、でも買った価値あったかも!
暖かい~



それはそうと、今日のお題、「なぜ戻る」ですが、また体重の話です(笑)
ちょっと前に「なぜ太る」と題して話しましたが、実はあの後体重が2kgも減ったんです。

何故かというと、金曜の朝から日曜の夜まで何故かすごい下痢になりまして・・・
(おっとー、お食事中の方、ごめんなさい)

本当にノロウィルスにでもやられたんじゃないかと思うぐらい突然&かなり悪かった・・・

ウェディングだのNBAだのって活動はしていたけど、薬を飲みながらでした。

しかもお腹の調子が悪いだけじゃなくって胃の調子も悪くなってほとんど食べずに生活していたので、簡単に2kg落ちたんです。

人によっては2kgって大したことないのかもしれないけど、普段体重が変動しない私にとっては2kgは大事!


でもね!!!!

月曜にはよくなって食事もするようになると、みるみる戻っていくのよ、体重が!!

あー、どうして2kg減で保ってくれないのかしら~

まあ体調が悪いよりいいけどね~
世の中うまくいかないねぇ


そうそう、アメリカでもインディアナかどこかのレストランチェーンでノロウィルスによる集団食中毒が発生しました。

まあ私がノロウィルスだったかどうかは不明ですが、風邪はひかないようにヒーターつけて過ごそうと思います。

みなさま、健康にはくれぐれも注意してくださいね!


なぜ太る・・・

2006-12-13 | 日記2006
私は食べる量が少ないのに太りやすいです
なのでとっても注意してます。

腰が悪いので絶対に体重を増やせない私。
アメリカにも自分で体重計を持参して(!)毎日測定しています。


2,3日前までは順調だった体重が、昨日今日でUP

クリスマスのこの時期、いろんなところからお菓子のクリスマスギフトが会社に届きます
そしてそういうときに限ってまたいろんな人から差し入れがあったりするのです!

そう、食べ物は集まるときには一気に集まってきます・・・


そしてそして、最近お料理向上計画キャンペーンを一人実施中で、メキシカンとは言い切れないけどアメリカチックなメキシカンみたいなのを作ってしまったので、チーズだったりサワークリームだったりを使ってしまったのが良くなかったのかしら・・・

カロリーオーバー?


というわけで、ホリデーシーズン真っ只中、彼氏が来る前に体重を減らそうという目論見はもろくも崩れ去ったわけです


アメリカで暮らし始めてから本当に歩かなくなったと思う。
万歩計つけたら一日100歩とかでも不思議じゃないかもってぐらい。
それでいて食生活が多少なりともアメリカナイズされるから、ちょっと大変です。

それでもまだ許容範囲内で何とか保ってますが


あー、やせなきゃ!!

Holiday Shopping 終了?!

2006-12-11 | 日記2006
昨日もHoliday Shoppingの続きのため、ショッピングモールに行ってきました。

何が大変って、Parking!!!
もー、見つからないのよ、これが・・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるParkingの中を回ってやっとやっと車をとめることができました

彼が来る前に買わなきゃいけないものは買ったので、これでしばらくはショッピングモールにこなくていいかな。

はぁ~、疲れた・・・



その後はWhole Foodsでお買い物。
こんなものを買いました。



チーズとレモンケーキとコーヒー。
このコーヒー、試飲してから買ったんだけどとってもおいしかった!
今日の朝にレモンケーキと一緒に飲んだらこれまた相性抜群!
クリスマスシーズンのコーヒーみたいなので、良かったらお試しあれ。

レモンケーキはNormandie Country Bakeryというところのです。
お店がLAにある見たいなのでいつか行ってみなきゃ!

Allegro Coffee, Celebration Caffe

チーズはProvoloneという種類でsmokeしてあります。
ちょっと調べてみたらイタリアのチーズでモッツァレラに似てるんだとか。
食べてみたらほとんど癖がなくって、そのままオードブルとしても食べられます。
サンドイッチにいいみたいなので、これからのランチのサンドイッチに入れてみようかな。


そうそう、全然関係ないんだけど、テレビを見てたら変な宣伝をしていたのでちょっと紹介。

それはこれ!

Alpacainfo.com

アルパカって知ってます?
知らない人はこちらを参照↓
アルパカについて

このアルパカ君でビジネスをしようというもの。
コマーシャルではアルパカで人生が変わったとか何とかかなりの熱のいれよう・・・

気になるあなたはAlpacainfo.comをチェックしてみてください。

焦った・・・

2006-12-06 | 日記2006
月曜日はちょっと焦りました

何かというと、手術の後 何も問題なく順調にきていて、3ヶ月検診もすませてもう完全に良くなりましたということだったのですが、ちょっと「あれっ?」って思うことがあったので、ドクターに速攻で電話して会って来ました。

運良く電話した30分後の予約にキャンセルがでていて、私の会社がドクターのオフィスから1ブロックしか離れていないこともあり、すぐいらっしゃいといってくれました。

チェックしてもらった結果、異常はなく、私が「えっ?」って思ったこともたまにあることらしくって、ちょっと私が過剰に反応しただけみたいでした

でもドクターに「検診もすっぽかしちゃう人も多いんだよ。こないよりきたほうがいいよ~」といってもらったし、これも保険が利くからお金払わなくっていいし
行ってよかったです。安心料だね。


このところおとなしく過ごしていますが、明日は友達とクリスマスを感じてこようと思います。
それもレポートしますね~


あー、クリスマスカード書き始めなきゃ!
結構馬鹿にならない数だわ・・・


出会いと別れ

2006-12-04 | 日記2006
今日も一日のんびりと過ごしました(のんびりしすぎ?)

朝、8時ごろに目が覚めたものの、テレビをつけてベッドからボーっと見ること1時間。9時になってようやくおきました。

でも何故か朝食は気合を入れて、ハムとチーズのホットサンド。
その後、前日から仕込んでおいたパンケーキを焼いて、冷凍。何故か張り切って料理してるよね、朝から・・・。


で、買い物に行く前に掃除でもするかとバスルームの掃除を開始。
あんまり大掛かりにはやらなかったので、さくっと終了。

その後はテレビを見たりインターネットでいろんな人へのクリスマスプレゼントのリサーチをしたりしてのんびり。

買い物に行く予定がずるずると過ごし、お昼もパンケーキを食べて終了。
炭水化物ばっかりだなぁ

ところがその後、コーヒーを淹れようとしたら粉を撒きました
あぅ・・・

掃除機を引っ張り出してきて(アメリカの掃除機って重くて役立たずなのが多いのよねぇ)なんとか後始末完了。

で、結局買い物に行かないまま出かけました。


今日は来週帰国する友達に会いに行ったのでした。
彼女は私がアメリカにきてから初めて会社関係以外で友達になった人で、いろいろ教えてもらったり、とってもお世話になりました

明日家をでるという忙しいときにちょっぴり時間を割いてもらいました。

カナダに留学していたときも出会いと別れを繰り返したけど、せっかくお友達になった人が遠くに行ってしまうのはやっぱり寂しいです。

Mさん、またLAにきてね~!
私も日本に帰るときには連絡します!


ということで、もう明日、家をでるという彼女にいっぱいいろいろいただいてしまいました!
食材やらレシピ本やらフライパンやらいろいろいろいろ!

なんだか私が引越しするみたいなぐらいもらっちゃいました。
これでしばらく食材買わなくていいかも
ほんとにありがとうございました


日本まで気をつけて帰ってくださいね~

Holiday Shopping!

2006-12-03 | 日記2006
前回の記事で寒くなったと書いたばかりだったんだけど、今日は暑かった・・・

こーんなにいい天気で



歩くと汗かくぐらい!
ほんと、体がついていかないよね~


さてさて、今日は一日ショッピングでした。

まずは靴の修理屋さんへ。
とってもお気に入りのブーツがあるんだけど、ヒールの底についているゴムの部分がはげちゃって下の金属が見えてきてしまったので、張替えに行ってきました。
もう一足、同じ状態の靴があったので2足持っていきました。
来週の週末にまたとりに行かなきゃ。

ブーツはソールの部分もだいぶ擦り減っていると指摘されて、そこも張り替えることに。全部で30ドルぐらい。ま、しょうがないか。
おじさんのセールストークに乗せられた感じもするけど、確かにこのブーツ、滑りやすかったんだよね。おじさんに「底が擦り減ってるからすべるんだよ」と指摘されたので、おじさんに敬意を表して、底の張替えを承諾しました?!


そしてその後はチョコレートショップへ!
人にあげようと思っていったんだけど、もちろん自分用も購入(笑)
だって人にあげる前に試してみなきゃでしょ?

いったのはここ。



Sweet Annie's Chocolates

こちらが私用



今日全部食べちゃった!
全然くどくなくって、牛乳とかコーヒーとかがなくっても食べられちゃう感じ。

おいしかったです!


そしてそして、手帳探しの旅の途中だったので、インターネットで調べてこのお店へ行ってみました。

Shutters

もともとはギフトとかを売っているお店らしくって、インターネットで見た手帳のブランドがここで扱われているってことだったんだけど、実際行ってみたらもうクリスマス一色で、手帳の扱いがなかったみたい




と、いう訳で、そのままショッピングモールへ移動
クリスマスカードを買ったり、プレゼントのリサーチをしたりといろいろ歩き回ったんだけど、自分にもちょっとご褒美を買ってしまいました!

これ!



そう、靴です!
アメリカで私の足に合う靴を見つけるのって結構大変で、見つけたら買わなきゃみたいな(笑)

その後グロッサリーショッピングにも行ったので、そんなこんなで一日ショッピング。
結構疲れました


でも今日、見つけられなかったものがあるのでまた明日もショッピングに行かなきゃ!

Go-Go Shopping Girl!