パンだちゃん日記

おいしいパン大好き♪息子の事も書いていきたいです☆

★BOULANGERIE KEN★苺&白餡ベーグル、苺&大納言ベーグル、苺とバルサミコのデニッシュ

2009-03-19 14:26:44 | kenパン

今日はとっても暖かい日でしたね♪
こんな日は公園へレッツゴー
チビをたくさん遊ばせた後は芝生でkenさんパンランチ

苺&白餡ベーグル



これ食べたかったので出会えてよかった
プレーン生地に自家製苺白餡が入っていて、トップに苺ピューレが塗ってあります。



この苺白餡がめーーっちゃおいしい
とろんと滑らかな食感で、まろやかで柔らかい甘酸っぱさ。
生の苺の粒々がちゃんと残ってるのもよかったなぁ♪

苺&大納言ベーグル



苺&白玉ベーグルをつかんだつもりだったけど、隣のこっちをとっちゃった??
最近こういうボケてることが多い。。
こちらは苺生地にドライ苺&大納言入りです。



ちょっと開けさせてもらうと、中はこんな感じ
ごろんといる甘いドライ苺とほっこり大納言。
フィリングは甘いけど苺生地が甘酸っぱいので飽きずにおいしく食べれます

苺とバルサミコのデニッシュ



チビが絶対コレ!とチョイス
デニッシュ生地にカスタード、苺2粒がのっててバルサミコソース、粉糖がかかっています。
苺はもちろん食べれなかったけど残り部分を味見。

バルサミコソースがおいしいー
ソースのほど良い酸味が、カスタードの甘さとバターの香りと超マッチ

以上、とことん三昧でした
苺って和でも洋でもおいし~い!

甘いのばっかりなのでおまけ↓


マックのチキンナゲット、今だけ100円よ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-03-19 14:44:29
今日は暑いくらいのだよね!
今日から春休み突入だし、ちょっと遠くへパン狩り行きたい気分だったけど、旦那がちょっと前まで在宅。。
歯科検診行ったり近くの公園に行ったりで午前中を過ごしたよ
苺白あんベーグル、フレッシュの粒々感がいいよね
酸味と甘さのバランスも最高だし、来月でもまだ作って欲しいなぁ
KENさんのドライの豪快さだけは、どうも苦手なの
あのジャリジャリ感がなければいいんだけどなぁ
バルサミコソースとの組み合わせも気になるわ。
来月もまたKENさんに行くぞ
返信する
Unknown (まい)
2009-03-19 15:23:38
本当にお天気が良くて暖かい日だよね!こんなときには公演でパンを食べたくなっちゃうけど、なぜか家で大人しくしてました(笑)昨日まで、出歩きすぎて少々疲れてしまって><;
苺と白あん、しっかりと予約したからすっごく楽しみ!!フレッシュないちごを使っているところが嬉しいよね^^ちょっとKENさんのドライ苺は甘甘~だから。。。
KENさんの白あんシリーズは、これからも絶対にゲットしなくちゃだよ~!!
返信する
Unknown (LIly♪*゜)
2009-03-19 16:43:40
今の時期にぴったりのKenさんパンだね
苺と白餡のベーグルってまだ食べてないから凄く気になってるの
やっぱり甘酸っぱいんだねぇ
苺の粒々もちゃんと残っているのが自家製ならではだね
トップに苺ピューレもトッピングされてるなんて本当に美味しそう
苺&大納言はKenさんらしく具だくさんでこれも美味しそうだなぁ
デニッシュってあまり食べないけど
この時期だからこその商品はゲットしなきゃって思っちゃう
カスタード大好きだから買ってみようかなぁ
苺三昧でとってもステキ
返信する
Unknown (あっこ)
2009-03-19 20:15:43
ほんとポカポカいい天気で会社おさぼりして公園へレッツゴーしたかったよ~
Kenさんパンランチ!!もうもうめっちゃ贅沢だよ~!!
白餡ってあまり得意ではないけどKenさんのものだととっても気になるし、フレッシュ苺と混ぜた餡がかなり食べてみたい~!!の甘酸っぱさって大好き
苺大納言もた~っぷり大納言にゴロゴロ苺!!これまたKenさんへの想いが募るわ~
苺デニッッシュ!私もチビちゃん同様絶対これ~!!ってももゆかちゃんんいおねだりしたいわバルサミコソースって大好きだよ~
ナゲットも最近食べてないけど100円なんだね~!!今はないけど昔あったスイート&サワーというソースがめっちゃ好きだったな~
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-03-19 21:00:48
いちご餡のベーグル、すっごい気になってたの~!!もうこれほんと食べたいっ!!
フレッシュ苺を使ってそうだし、季節ものなところがさらに貴重さUPさせてるよね!!
いちご大納言(白玉入りのほう)もすっごい気にはなってるものの・・・kenさんベーグルの中で唯一ドライいちごが苦手だから、いつもリストに入れてはみるものの最終的に消しちゃってる。。。
大納言と合わさるとどうなるのか今度食べてみようかな~♪
返信する
Unknown (おかりん)
2009-03-19 21:53:23
ほんま最近は暑いくらいのポカポカ陽気で気持ちいいね~
公園でKenさんパンランチなんて最高やね
大好きなオンパレードやわ~
フルーツ&白餡ものは予約するつもりやったけど、
苺を使ってるなら絶対忘れないようにしなきゃ
苺&大納言もジューシーそうながゴロゴロやし、
ほっこり大納言との組合せもかなり美味しそう
Kenさんの予約リスト、春ものだけでかなりの量になりそうやわ(笑)
返信する
Unknown (ともよ)
2009-03-20 04:51:45
ぎょわー!良いなあKENさんの苺もの!
こんな暖かい日にお外でKENさんランチなんて贅沢だわ~!
苺餡って本当珍しいね~
お色がすっごい可愛い☆
苺と大納言というのも絶対美味しいね!
苺大福食べたくなちゃった~
バルサミコ合うんだね~さすがKENさん。

チキンナゲット100円、凄いよね(笑)
思わず買っちゃいそうになる~ジャンキー!
返信する
Unknown (●mai●)
2009-03-20 11:52:42
苺の白餡ってめちゃくちゃ美味しそう♪苺大福とかで生の苺と白餡とかはよく見るけど、白餡に苺が混ざっててピンクなんだねー(≧∀≦)カワイイ^^

苺と大納言も甘酸っぱさと小豆の甘みが合わないわけがないよね(≧ω≦)b

バルサミコって苺やカスタードに合うんだね~。ってかパンでバルサミコなんて食べたことない!さすがkenさんだぁ☆

昨日みたいな天気のいい日にお外でごパン、気持ちよさそ~♪
返信する
あ~ちゃんママさんへ (ももゆか)
2009-03-20 14:36:36
いいお天気だとパン狩り&公園にもってこいだよね
旦那様~うちも年度末で有給消化しようと休み多くて。。
いいんだけど、ちょっとね
苺白あん、本当おいしくってまた食べたい
ドライ苺のじゃりじゃりは好き嫌いありそう
豪快さは好きだけど♪
来月もまたkenさん達成して~
返信する
まいちゃんへ (ももゆか)
2009-03-20 14:39:55
まいちゃんいっぱい出歩いてたんだねー
疲れちゃうから休まないと♪
これからどんどん暖かくなるから公園パンはいっぱいできるもんね
苺白あん、予約したんだ!
これはドライ苺入ってないし苺あんがすっごーくおいしいから楽しみにしててね
本当また新たな白あんシリーズ出て欲しいなぁ☆
返信する