日本軍「慰安婦」問題に対するヘイトスピーチを容認、便乗した警察権力の弾圧に抗議する(再掲)

2013-02-16 23:43:56 | 社会
緊急アピール!!
 日本軍「慰安婦」問題に対するヘイトスピーチを容認、便乗した警察権力の弾圧に抗議する

■在特会等による日本軍「慰安婦」被害者らへの許しがたいヘイトスピーチ

 私たちはかつて日本軍によって戦場で性奴隷とされた被害者の訴えに応えるよう、日本政府の誠実な対応を求めて運動を行ってきました。
 数年前より「在日特権を許さない市民の会」(在特会)をはじめとする右翼市民団体が出現し、在日朝鮮人への攻撃をはじめ「慰安婦」問題についても歴史を全否定し、被害者を侮蔑するヘイトスピーチを繰り返しています。

 彼らは、水曜集会など「慰安婦」問題関連行事にとどまらず、脱原発運動などにも出没しては攻撃と妨害をためらわず、その手口は暴力や恐喝など犯罪化してきています。

  昨年8月、私たちは「慰安婦」問題と関連して、被害者を貶める発言を行った橋下大阪市長の「証拠があるなら(韓国側に)出してもらいたい」との暴言を受けて来日した、「慰安婦」被害者の金福童さんを迎えて9月23日、証言集会を開催しました。
 86歳の被害者が、橋下市長の発言の撤回と謝罪を求め、歴史の事実を証言、会場は多くの参加者であふれました。
この日、多数の仲間が場内整理にあたったため、集会は混乱もなく無事に開催されました。

■大阪府警による露骨な弾圧

 ところが、集会から半年近くたった2月13日早朝、大阪府警(公安三課)は、とんでもない弾圧を仕掛けてきました。
 昨年9月のその集会に参加していた4名の仲間を在特会メンバーからの被害届けにしたがって「傷害事件」の「被疑者」としてでっちあげ、個人宅及び関係事務所など5ヶ所の家宅捜査を強行したのです。

一方的に「被疑者」とされた4名のうちには、昨年反原発や放射能がれき受け入れ反対の闘いの中で拘束・起訴され、今も大阪拘置所に勾留中のHさんも含まれています。

 警察権力による弾圧はこれにとどまりませんでした。
 集会の主催者である私たち関西ネットに対しても攻撃の手を伸ばし、連絡先としている「Cafeナビ」にも、同時に強制捜査が行われたのです。

  あろうことか大阪府警は在特会メンバーの被害届をもって、6ヶ所もの家宅捜査を一斉に行うとともに、「被疑者」とされた人たちに対して任意出頭を要求しています。
 さらに私たち関西ネット関係者についても事情聴取を求めてきています。

  この出来事に私たちはただただ驚愕し呆れるほかありません。
 罪のない人間を犯罪者に仕立てあげる警察の横暴を絶対に許すことができません。
 こんなことがまかり通るなら、日本はヘイトスピーチの無法地帯となり、国際社会からの非難と嘲笑を免れないでしょう。

  Hさんをはじめ、今回「被疑者」とされたメンバーは私たちの大切な仲間であり、Hさんを直ちに釈放するよう求めるとともに、3名の「被疑者」に対する逮捕起訴を絶対に許さず、また「慰安婦」問題の解決を求める運動への露骨で悪質な弾圧に怒りを持って断固抗議します。
 警察権力による不当な弾圧・攻撃に、ともに抗議の声をあげてくださるようお願いいたします。

 2013年2月15日

 日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
 共同代表:西村寿美子・奥田和浩・方清子
 
以下のブログをご参照ください。
 【 在特会を利用した弾圧から4人を守る会(略称:4人を守る会)】 ブログ
      http://blog.goo.ne.jp/yoninwomamore

抗議先:
大阪府警本部     TEL 06-6943-1234

------------------

日本軍「慰安婦」問題に対するヘイトスピーチを容認、便乗した大阪府警の弾圧への抗議文

★★★ 【緊急!賛同団体になってください】

大阪府警による日本軍「慰安婦」問題解決運動への弾圧に抗議します★★★

概要
2月13、14日にかけて、大阪府警が昨年9月の「慰安婦」被害者証言集会と関連して、私たち日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークの連絡先を含め、計7箇所に対して家宅捜索を強行しました。

理由は、当日集会妨害を目的にやってきた在特会メンバーによる「被害届」です。
大阪府警は在特会の言い分に従って7箇所もの強制捜査を実施したほか、4名の「被疑者」への逮捕、起訴を狙っています。
今回の「慰安婦」問題に対する許しがたい弾圧に怒りを持って以下のように抗議します。
賛同団体になってください。
この抗議文を持って2月22日(金)、記者会見とあわせて、大阪府警曽根崎署への申し入れを行います。

締め切り:2月21日(木)
賛同送り先メールアドレス:infoあっとianfu-kansai-net.org


大阪府曽根崎警察署長
抗議文
日本軍「慰安婦」問題に対するヘイトスピーチを容認、便乗した大阪府警の弾圧 に抗議します


私たちはかつて日本軍によって戦場で性奴隷とされた被害者の訴えに応えるよう、日本政府の誠実な対応を求めて運動を行ってきました。
数年前より「在日特権を 許さない市民の会」(在特会)をはじめとする右翼市民団体が出現し、在日朝鮮人への攻撃をはじめ「慰安婦」問題についても歴史を全否定し、被害者を侮蔑するヘイトスピーチを繰り返しており、その手口は暴力や恐喝など犯罪化してきていることはご存知の通りです。
私たちは、「慰安婦」問題と関連して被害者を貶める発言を行った橋下大阪市長の「証拠があるなら(韓国側に)出してもらいたい」との暴言を受けて来日した、日本軍「慰安婦」被害者の金福童さんを迎えて昨年の9月23日、証言集会を開催しました。
会場は多くの参加者であふれ、86歳の被害者が橋下市長の発言の撤回と謝罪を求め、歴史の事実を証言しました。
この日も、在特会メンバーらが集会妨害のため会場にやってきましたが、多数の仲間が場内整理にあたり、集会は混乱もなく無事に開催されました。

ところが、集会から半年近くたった2月13日早朝、大阪府警(公安三課)は、昨年9月のその集会に参加していた4名の仲間を在特会メンバーからの「被害届」にしたがって「傷害事件」の「被疑者」としてでっちあげ、個人宅及び関係事務所など5ヶ所の家宅捜索を強行しました。
一方的に「被疑者」とされた4名のうちには、昨年反原発や放射能がれき受け入れ反対の闘いの中で拘束・起訴され、今も大阪拘置所に勾留中のHさんも含まれています。
警察権力による弾圧はこれにとどまりませんでした。
集会の主催者である私たち関西ネットに対しても攻撃の手を伸ばし、連絡先としている「Cafeナビ」に、同時に強制捜査が行われたのです。
さらに翌日にもう1箇所の強制捜査がありました。
 あろうことか大阪府警は在特会メンバーの「被害届」をもって、7ヶ所もの家宅捜索を行うとともに、「被疑者」とされた人たちに対して任意出頭を要求したのです。
私たち関西ネット関係者に対しても、事情聴取を求めています。
これでは、問題が逆展開ではないですか。
大阪府警は、在特会メンバーらによる妨害・暴力・暴言によって市民集会が円滑に開催できていない事態をこそ問題にすべきです。
「加害者」は在特会であって、彼らの暴力行為こそ罪が問われるべきです。
大阪府警が、物理的・精神的被害を受け続けてきた私たちに刃を向けることは、民主主義社会の破壊以外の何ものでもありません。
罪のない人間を犯罪者に仕立てあげる警察の横暴は、決して許されるものではありません。
国際社会あげて解決を求めている「慰安婦」問題に対する今回の大阪府警の弾圧がまかり通るなら、日本はヘイトスピーチや暴力の無法地帯となり、大阪府警とこの国は国際社会からの非難と嘲笑を免れないでしょう。

今回「被疑者」とされたメンバーは私たちの仲間でもあり、4名の「被疑者」に対する逮捕・起訴は絶対に容認できません。
あわせて、Hさんを直ちに釈放するよう求めるとともに、「慰安婦」問題の解決を求める市民運動への露骨で悪質な弾圧に怒りを持って断固抗議します。

2013年2月22日
日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク


よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気<strong></strong>ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATM)
2013-02-17 13:41:01
でも、あなた方は「慰安婦」「南京事件」を理由に日本人に対して明らかな差別的言動を行う中国人や韓国人は全くスルー状態ですよね。

日本人という民族だけ批判の対象とする様は、まさにユダヤを敵視したナチスを彷彿とさせます。これから、自らナチズムの後継者を名乗ってはいかがでしょうか?
返信する
精神科医                                          精神科医                (宮地達夫)
2013-02-17 18:06:19
Unknown (ATM)さん。「日本人に対して明らかな差別的言動を行う中国人や韓国人」とありますが、具体的にどのような差別的発言があったのか例示して下さい
加害者は過去を忘れる事が得意だが、被害者は‘許しても忘れない」そう,ビルマの碑に書いてあるではないですか
 2009年頃から、教科書での、慰安婦、南京大虐殺などの日本人が決して忘れてはいけない自国の歴史を否定する扶桑社などの歴史教科書が出回るようになり、
阿倍の教育再生会議のメンバーの大半がこうした教科書
を書いた研究者などである。

なぜ日本は、海外侵略を始めたのでしょうか?
鎖国鎖国とこだわってきた日本
新政府が誕生してそれからは、海外との戦争づくしですよね。なぜ日本は、海外侵略を始めたのでしょうか?
そして、なぜそんなに勝てるだけの戦力があったのでしょうか?やはり戦国時代とかを乗り越えてきているので西郷の征韓論もその後の、新政府の大韓帝国干渉も最初は、失業した不平士族対策だったと思います。その後、富国強兵政策という、国費による産業振興と軍事大国を目指す政策を採りました。この政策の結果として、市場獲得を目指す軍事行動と産業振興が一体となり、急速に軍事大国化していきました。しかし、日本には、この軍事大国を支える資源も、市場もありません。おのずと、市場と資源を求めて海外侵略に向かわざるをえなかったのだと思います。資本主義経済の大原則ですけど「作ったモノは売らなければもうからない」というのがあります。でも日本は狭い国、すんでる国民だってたかがしれてる。また重工業を発展させるためには、製鉄が基本、そのために鉄鉱石という資源が必要です。日本にも鉄鉱石はあるけど、質は悪いしたかがしれてる。
じゃあどうするか? 人の多いところ(=経済的には「市場 しじょう」といいます)を手に入れて売ればいい、良質の鉄鉱石ある鉱山を手に入れればいい、ということになります。日本の近くで言えば、そう朝鮮と中国ですね。まずは、朝鮮。ところがこの朝鮮、当時は江戸時代の日本と同じく閉鎖的、おまけに中国(当時は清)に従っている。ゆえに朝鮮に手をつけようとすると、「親」である中国ともめる → 日清戦争(このとき清は、欧米からは侵略され内部的にもガタガタ、日本の楽勝)朝鮮からさらに北へ → 中国東北部(旧名:満州)へところがこの「満州」、日本だけじゃなくロシアも狙っていた。しかし引き下がるわけにはいかない(当時の政界実力者山県有朋は、満州は日本の利益線である、と主張) → 日露戦争(このときは同じくロシアと対立していたイギリスと同盟、アメリカも資金面で日本をバックアップ、と国際社会が日本に味方、軍事面ではきわどかったが何とか「判定勝ち」にもちこむ)このように、経済(産業)が発展すればするほど、日本は市場と原材料の確保が必要になります。そのための海外領土を獲得することが、経済の発展・維持には不可欠のものとなり、外への膨張(侵略=武力による進出)を行うことになりました。
フランクリンも言っているように「戦争とは強奪」であり、世界の戦争は全て、経済利権の獲得だった
こうした戦争と経済の関係の初歩もわからないで、Unknown (ATM)さんは、例示なく日本を差別するなという。


返信する
素晴らしい! (名無し)
2013-02-17 22:40:19
自国を卑下し中韓に媚びを売るダブルスタンダード売国奴

これからの活躍にも乞うご期待!
返信する
ふむ。 (美樹)
2013-02-18 00:50:11
長過ぎて何が言いたいのかよくわからん。

全ては日本が悪だと言いたいのかな。
取り敢えず私は日本でも中国でもどっちでも良いから。
私の家系は体弱くて戦争なんて関わってないし
1年たったら皆死んでるんだ。
そういうのが悪い行為と教えるだけで良いじゃないか
それでも金や名誉が欲しくて争いたいって言うなら
国旗持っていって地球外でしてください。
返信する
精神科医 (宮地 達夫)
2013-02-18 15:45:49
自国を卑下して、何が悪い?。売国奴で何が悪い?
So what?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-18 17:51:53
戦中売春婦とかどーでもいいんで日本人のふりして見苦しい真似はしないでくださいねー。
返信する
Unknown ()
2013-02-18 21:26:07
また在日のプロパガンダかよw
帰れ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-19 00:05:52
なぜ、売国奴を守らなければならんの?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-19 12:00:47
半年くらい前に、フジテレビの夕方のニュースだったと思いますが、
日本の大学の先生が従軍慰安婦問題の解説にスタジオに出てきて、
「日本、韓国、それぞれの研究者も強制があったとする証拠は見つけられていない。」
と話していました。やしきたかじんの番組でも従軍慰安婦は捏造だと話していました。
インターネット番組で宮台真司さんも捏造だと話していました。
テレビでこんなことが言えるなんて時代が変わったんだなあ。。。と思いましたね。

在特会は支持していませんが、あなたのような人はもっと支持できないですね。
日韓友好できない問題をつくっているのはあなたのような人じゃないですか?
「河野談話で認めているじゃないか」、最後はここに行きつくんですよね。談話が証拠って、、、
返信する
今だに? (まともな人)
2013-02-19 13:07:44
韓国、中国、朝鮮の歴史教育はすべて捏造です。嘘を平気で教えています。
日本は、韓国、中国、朝鮮から感謝されることはあっても、非難されるようなことはありません。戦争もしていない韓国にも賠償金を支払い、問題はすべてその時解決済みです。原始人のような人達に数千もの学校を建て教育をしてさし上げました。
国を近代化する為に、莫大な投資をしました。日本は手出しです。重工業も道路も、ビルも建てました。
原始人を現代人にしてさし上げました。
それなのに、反日教育を未だに行い、日本人を大嫌いになるよう教育しています。韓国、中国、朝鮮の政府が子供に事実を教えて、憎しみの温床の反日教育を止めない限り、日本との関係は良くはならない。嘘を教えられいる人達に、事実を説明しても埒が明かない。
いつまで嘘の教育をし続けるのか?歴史ドラマで韓国王朝が出てくるが、韓国王朝なんて本当にあったのか?
NHKが放送するには問題があると思う。
それから日本人には、事実に基づく正しい歴史を学び、武士道を持つ先祖のアジアへの貢献や守り抜いた正義をしり、日本人であることに誇りを持ってもらいたい。韓国、中国、朝鮮を除くアジアの国口やトルコ等の国は、日本の過去の行いに感謝し、親日教育を行っている。
政府も、わざわざ反日の国と努力して付き合わずに、親日の国との関係をもっと強化した方が、お互い幸せになると思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。