はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

ぐるぐる西日本その5:尾道のワッフル屋さん

2005年03月07日 21時35分36秒 | たびろぐ西日本。

尾道で有名なものって、ラーメンとか映画のロケ地とかいろいろありますが、
おいしいワッフル屋さんもそのひとつ。
「茶房こもん」。大林宣彦監督の映画「転校生」にも登場したお店だそう。
ここのワッフルはすごく人気で、休日は行列ができるんだそうです。
わたしは平日に行ったので行列はなかったけど、
それでも店内はたくさんのお客さんでいっぱい。
そしてそして、甘~いワッフルの香りでいっぱいでした


↑こちらがわたしのいただいた「チョコレートアイスクリームワッフル」。
焼きたての温かいワッフルと、冷たいバニラアイスが絶妙のコンビネーション
このアイスが甘すぎなくて、チョコレートソースととっても合うんですね。
あまりの美味しさに、ペロリとたいらげてしまいました


↑こちらが同居人のいただいた「ブルーベリーカスタードクリームワッフル」。
これでもかっ!っていうくらいのカスタードクリームとブルーベリーソース
でも全然甘すぎず、程よい甘さって感じでこちらも美味しかったです。
甘いもの大好きな同居人には、たまらない一品だったみたい。
上品な甘さが、男性にも受け入れられる所以かもしれませんね~


こちらのお店、千光寺山ロープウェイ乗り場のすぐ脇にあります。
映画「転校生」、観てからずいぶん時間が経ってるので、
もう一度ビデオ屋さんで借りて観てみようかなあ~、
なんて思いながら尾道を後にしました。

「その6」へ続く♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、うまそう…(じゅるり) (ぐら)
2005-03-08 12:57:46
すごく美味しそうですね~~~!

これでもかーっ!ってくらいブルーベリーソースがかかっていて…。

うう、目にも美味しい~



…私も美味しそうなものを食べる前に写真に収めたいのですが

いざ目の前にすると、真っ先に食べてしまうので(笑)

いつも写真撮れずじまいです…。

意地きたなさ200%…
返信する
うんうん、 (holy-cow)
2005-03-08 17:23:29
ワタシも行ったぞ、ココ!

あたりにふわーっとあまーい香りが立ち込めてて

ロープウェイ乗り場に向うはずの足が

勝手にターンきっちゃうみたいな感じよね(笑)

そういえば、海岸線近くに美味しいアイスクリームやさんもあったっけ?

尾道が好きな理由がなんとなく今わかってきた・・・

甘いものだ(笑)
返信する
ぐらさんへ。 (はるか)
2005-03-08 22:36:46
ありますよ~、わたしも相当撮り逃してる。

ひと口食べちゃって「あっ!しまったっ!!」ってよくあります(笑)。

最近は同居人が「撮らないの?」と声をかけてくれることが多くなりました

大勢で食べに行ってるときとかは、みんなかわいそうですよ、待て状態(笑)。

しかも、照明が落ち気味なお店が多いので、なかなか手ブレして撮れないんです(補正なしデジカメなので)。

そんなときは、撮影後ハイエナ状態です
返信する
holy-cowちゃんへ。 (はるか)
2005-03-08 22:41:58
やっぱ行った??さすが甘いものハンター(?)holy-cowちゃんだっ!!

わたしはとりあえず、ロープウェーに乗ってからにしよう!と、

おあずけ状態で行ったから、ありがたみを感じて食べました(笑)。

そうそう、アイスモナカが有名なお店でしょ??

尾道水道を見ながら、アイスモナカ、食べたかった~…

おいしいもの天国ですなぁ~、尾道

わたしもおんなじ理由で好きかも
返信する
美味しそう!!! (よしえさん)
2005-03-09 17:58:40
美味そう

そして、なつかしわ『転校生』

ひところ、大林監督の映画って続いてましたよねぇ!!

尾道はネコも多いって聞いたような気がするけど・・・あれ?どうだったかな(笑)

いや~それにしても美味しそう

あっ、カステラ食べよう!!

またねぇ♪
返信する
わー、美味げー (ciao111)
2005-03-09 21:53:13
こんばんは!



ワッフルとってもうまげです。

口からよだれが出てきてしまいそう!

夕飯、いまだにビールしか飲んでいないので、

お腹すきすきの私にはあははです(笑)。

今、ここにあったら、ぺろりといただいちゃいますよ♪
返信する
うまそ~~~ (碧い半熟たまご)
2005-03-10 15:16:53
こんにちは~



私もここのワッフル食べた事ある~

美味しかった!

いいですよね~~食べたいな~

私もいつも目の前の甘いものに釘付けで

何度となくシャッターチャンスを逃してます

食い意地の圧勝なんですよね~

さ、私もなにか食べよ~~~
返信する
よしえさんへ。 (はるか)
2005-03-12 00:43:56
大林監督の尾道三部作って、ずいぶん前に見たから、

周りの景色とかあまり覚えてないんだよね~。

また改めて観てみると、いろんな発見ができそうかなあ、とか思う今日この頃。

あ、わたしもネコが多いって聞いたことあるんだけど、

見かけた記憶があまりない…

もっとじっくり見てまわらないとダメかもね

あ、カステラおいしかった??
返信する
ciao111さんへ。 (はるか)
2005-03-12 00:48:13
このワッフル、出てきたのを見たら、

その前にラーメンを完食してしまったわたしにとっては、

かなりのボリュームに圧倒されたんだけど、

ペロリと完食してしまいました

ちょうどいい甘さなのがいいのかもしれないなあ。

また食べたくなって困ってるはるかさんです

でも、ここのところ太ってきちゃったので、ガマンしなきゃ~
返信する
碧い半熟たまごさんへ。 (はるか)
2005-03-12 00:51:48
おいしいですよね!ここのワッフル

行列ができるのも、男性にも人気があるのも、

あの味ならわかる気がしますよね~

碧い半熟たまごさんのブログの甘いものも、

とっても美味しそうなものばかりで、楽しみにしてます

食べたい気持ちを抑えてカメラに収めるのって、

大変ですよね~。

わたしも毎回、目の前の誘惑との戦いです(笑)。
返信する

コメントを投稿