はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

サヨナラ第4弾。

2012年03月08日 20時56分19秒 | たびろぐ東海。

ああ、横位置で狙ってればよかった…。

というわけで、ほんとに今回のダイヤ改正前は忙しいです。
昨日も日帰りサヨナラ旅に出かけてまいりました。レポ溜まる一方…(泣)。
でも、昨日の旅はね、やっぱり外すことはできなかった。
いままで仕事でもプライベートでもたくさんお世話になりましたからね。この車両。
行って帰ってきただけではあったけど、行った先でいろいろ楽しんできたので、
そんなのも綴っていきたいなぁと思ってます。先になりそうですが…(泣)。

あ、そういえば新型生茶のインプレッション。
現行に比べて、お茶感がアップしている気がする。
現行モデル(?)は、飲み終えたときに鼻から抜ける感じが、
ほんのりハーブっぽい(なんのハーブかはわからんけど)と勝手に感じてたんですけど、
その感じがなくなって、後味スッキリの爽やかなお茶になったような。
とりあえず、飲みやすさは変わらないし、苦手な味にシフトしなくてよかったー。
これからも旅のお供になること間違いなしです♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
371系 (瑞穂)
2012-03-08 23:02:19
真横から撮影すると「JR東海車両だなぁ~」と思いますねぇ♪まるで新幹線のようなカラーですもんね。
「あさぎり」、お疲れでした~
「ホームライナー浜松」もお疲れ
返信する
ああ~これ! (虫主婦)
2012-03-09 16:15:50
サヨナラ、なんですか?
あさぎり、時々見かけて「かっこいいな~乗りたいな♪」と思っていたんですが。
あの紺色のライン、↑のコメントにもありますがほんと、『JR東海』って感じですね。

返信する
ヨコ (奉賛会)
2012-03-09 21:21:07
登場したときは相方さんも合わせて
カッコいいな~って思いました
もうサヨナラなんですか?って感じですね
となりの電車も東では数を減らしているようで
先日青森で雪に埋もれた姿(の211)にはびっくりしました

私のサヨナラの旅の方は・・
先月は往きの電車がウヤになってこちらも出発もできず
今度は大丈夫でしょうか~
返信する
瑞穂さんへ。 (はるか)
2012-03-10 00:26:51
そうそう、デビューしたての頃、新宿で初めて見かけたときの衝撃ったらなかったなぁ~。
小田急のホームにオレンジのJRマーク、
これはいつか乗りたい!って思いましたもん。
ああ、そういや細部撮り忘れてしまった。
近々乗らずに撮りに行ってこようかなぁ~。
もうすぐおつかれさまだなんて、寂しいですね。
返信する
虫主婦さんへ。 (はるか)
2012-03-10 00:29:21
そうなんです、16日が最終運行かな。
新幹線っぽくてかっこよかったですよね。
まだまだ走れそうなのに、なんかもったいないなー、
って思いながら乗ってきました。
なじみのある車両だけに、引退は寂しいですね。
返信する
奉賛会さんへ。 (はるか)
2012-03-10 00:36:20
ちょうど車掌さんのすぐ横に人がいらしたので、
そこを切るために縦で狙ってたら、隣の番線から211が…。
こちらもサヨナラが近付いてますね。
あ、わたしも青森で見ましたよー。なんか不思議な気分でした(^^;
RSEにもお世話になりました。初めてのロマンスカー2階席はRSEだったし。
どちらもかっこよかった。もう見れないのは寂しいです。

サヨナラ旅、出発できなかったんですか!
そういや少し前に、トワイライトと北斗星が大変なことになってたみたいだし…。
でも、雪も落ち着いてきてると思うので、
無事に旅に出られることを祈ってます!!
返信する

コメントを投稿