はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

かぼちゃとだいこんと赤い矢。

2012年05月26日 23時27分54秒 | たびろぐ西日本。

昨日はなんだかグッタリしてしまって更新できずにいましたが、一昨日の夜、旅から戻ってきました。
今回は、旅行会社で使えるポイントが流れてしまいそうだったので、
前から行きたかった富山へ行くことにしました。
いままでも何度か訪れてた富山ですが、富山地方鉄道の鉄道線には一度も乗ったことがなかったので、
今年の初めに観た映画の影響もあって(笑)、じっくり乗りつくしてきました。
お天気にも恵まれて、日差しはあるものの風が爽やかだったので、ほんとに気持ちよかった!
いまの季節がいちばん旅にピッタリかもしれませんね~。

ちょっとここのところいろいろありすぎて、ストレスでボロボロになってて、
正直なところ、旅って気分じゃなかったけど、
旅に出てしまえば、余計なこと考えずにただただ旅に没頭できるもんなんだと、
改めて発見できた旅でした。いい休憩になりました。
やっと気分も落ち着いたし。たぶん。いつか必ず夢は叶うはず☆

相変わらず旅先ではウマいものにもありつけたし、こちらもいつか必ずレポ書きますので(笑)、
そのときはどうかお付き合いの程、よろしくお願いいたします♪

とりあえず、その前に十鉄レポの続き書かないとね(^^;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びご無沙汰(^_^; (山愚痴)
2012-05-31 17:56:01
再びご無沙汰です。
富山地鉄に初めて、とは意外でした。FUJIFILMの看板、良いですね。
京阪の車輌や、西武のレッドアロー等々があって、素晴らしい鉄道。駅舎も良いし。路線は違いますが、電鉄黒部の駅舎なんか素晴らしい。その駅前食堂のチキンライスも良かった…
更に終点には砂防軌道♪ 現在では「運」が無いと乗れないのは残念。30年以上前に乗らせていただきましたが、その当時も許可をいただくのに書類を出したり、ヘルメットをお借りしたり、と大変でした。が、面倒なことをするだけの価値は十二分に有ります。
返信する
山愚痴さんへ。 (はるか)
2012-06-02 23:14:48
いままで、路面には乗ったことあったんですけど、
それでもまだ完乗とまではいってないんです。
鉄道線のほうは、まったくの手付かずだったんですよ~。
この写真の元京阪やレッドアローには、思わずテンション上がってしまいました(笑)。
乗務員さんもとっても親切で、いやぁ、いいですね地鉄。
途中の駅舎もいくつか思わず降りたくなりましたし。
電鉄黒部の駅舎、素晴らしいのかぁ。駅前食堂のチキンライスも気になる…。
やっぱ、乗りっぱなしではなく降りて歩かないとダメですね。
そして砂防軌道。山愚痴さんの専門分野ですよね!
乗ってみたいけど、うまくそういう機会に旅に出られるかどうか。
いや、そのためだけに出かけるだけの価値はありそうですね。いつか乗るぞ~!
返信する

コメントを投稿