はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

さよなら「みよし」その9:ご当地エキナカスイーツ

2007年07月31日 22時42分36秒 | たびろぐ西日本。

わたしにとっては最後となった、急行「みよし」の乗車を終え、
広島ともさよならする時間がやってきました。
空港へ向かうために、いつものように白市駅まで列車に乗ろうと、
広島駅のホームを歩いていると、

きゃぁ~♪なんかすんごいおいしそう~♪

と、甘い匂いに誘われたカブトムシのように(←どっかで聞いたフレーズ)、
ホームから見えた、こちらの素敵なディスプレイに引き寄せられたわたし(笑)。
(そんなわたしを遠巻きで見ていたうちの同居人(むー))

あ、思い起こせばこのときの旅って、出かける前からほんとに体調悪くて、
現地でも歩くのが大変だったりと、かなりツラかったんです。
でも、これ見た瞬間、
「うわぁ、かわいいなぁ。おいしそうだなぁ。」
って、ゲンキが出たんだよね。ほんとゲンキン(笑)。
でも、こういう、人を惹き付けるディスプレイってすごいパワーだと思うなぁ。


こちらのお店の、「広島のおいしいプリン」の文字を見て、
食いしんぼのわたしは黙っちゃいられませんでした(笑)。
ここ、ホームからも購入できたのかな??
せっかくだからいろいろ見てみたくて、一旦改札を出てみることにしました。


改札のすぐ隣、広島駅ビル「ASSE」の中にある「マリオデザート」さんには、
おいしそうなケーキやタルトがいーっぱい並んでて、どれも魅力的だったんですけど、
やっぱ「広島のおいしいプリン」に惹かれて、こちらを買ってみました♪
携帯からアップした、ヴェールに包まれた甘いモノの正体は、これだったのです~。


機内で食べるつもりで買ったんですけど、思ったより早く空港に着いたので、
ラウンジでいただいてみることにしました♪
初めて食べるからには、プレーンなのを試してみようと、「カスタードプリン」、
それと、名前に惹かれて選んだ(笑)「昭和のプリン」の2種類を購入。

カスタードのほうは、とってもやわらかくてクリーミーなタイプで、
カラメルのほのかな苦味が、甘いプリンととっても合っててウマかった~♪
対する昭和のほうはというと、
プリン自体がとってもしっかりしていて、カスタードとはまったく別物な感じ。
そして、ちょっと固めのカラメルも上に乗っていて、これがまた懐かしい味!!
卵たっぷりなプリンといっしょに口に含むと、
子供の頃にタイムスリップしたような、なんとも昭和な味がしてきます(笑)。
いやぁ、これおいしかったなぁ。
店員さんもとても感じよかったし、今度は違う種類のプリンを食べてみたいなぁ♪
また、広島へ行く楽しみがひとつ増えたのでした~(笑)。

「その10」へつづく~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン…(*´Д`) (nikko81)
2007-08-01 23:58:49
nikko81@プリン好き、です。

そうですか、広島駅のそんな便利なところに
こんな美味そうなプリンがあるんですね。

この記事をブックマークしておいて、
広島へ行ったときにはぜひ…
返信する
nikko81さんへ。 (はるか)
2007-08-02 23:39:10
この記事、ブックマークしていただけるなんて光栄です♪
アップしてから思ったんですけど、
正確には「エキソト」なんですよね、ここのお店。
でも、ホームからも買えそう?なので「エキナカ」ってことで(笑)。
あっ!そういえば以前にっこーさんがお取り寄せしてたプリン、
おいしそうだったなぁ~。なるほど「プリン好き」も納得♪
ほかにもいくつか種類があったので、広島へ行かれた際はぜひ!(^^)
返信する
買って来ました♪ (nikko81)
2008-08-12 12:44:19
nikko81です。

先週、広島にいました。
しっかりこちらのプリンを頂きました。

詳細は追々書いていきますが、
おいしかったですね、やはり。
ありがとうございました。

※個人的には紅茶プリンがGood!
返信する
nikko81さんへ。 (はるか)
2008-08-13 01:58:23
旅先からの記事、拝見させてもらってたんですけど、
コメ残す時間がなくて、すみません~。
おっ!有言実行ですねっ♪
紹介したものを「買ってきましたよ」っていってくださるのって、
ほんとうれしいものです♪こちらこそありがとうです。
にっこーさんの感想、楽しみにしておりますね~。
紅茶かぁ、次回食べようっと(笑)。
返信する

コメントを投稿