HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

~ココロもカラダも喜ぶ~玄米おむすび&甘酒のワークショップ@Studio nico

2016-06-17 10:28:22 | 発酵教室

15日(水)にStudio nicoさまで
http://nico-yoga.com/index.html
〜ココロもカラダも喜ぶ〜
玄米おむすび&甘酒のワークショップを開催させていただきました。

定員オーバーになり、多くの方々にお集まりいただきありがとうございました。
亜紀先生が日頃レッスン時に私のことを褒めて下さっていたご様子で、私に会いたかったと仰って下さるママ達が多く、とっても嬉しかったです。亜紀先生ハグ~♪
日本人のソウルフード、元氣のもとでもあるお米がキーワードのワークショップ!

 

ウェルカムドリンクはストレートタイプの生甘酒。


甘酒、発酵食品、麹のお話をさせていただいた後、甘酒の作り方ご紹介。


午後からワークショップでしたのでおやつサイズのおむすびを皆様とでワイワイ楽しく作りました。


とうもろこし入り玄米、ムスビの会の梅ひじきの素を入れ、手水は梅酢・塩・水で。


甘酒の活用方法のご紹介として、
大根、人参、紅芯大根のべったら漬けを添えて。
森の扉さんhttp://morinotobira.blog.fc2.com/の自然栽培のフルーツ入り、フルーツ甘酒もご用意いたしました。
甘酒もおむすびも好評で良かったです。

人と人の心も結ぶおむすび
おむすびのワークショップは、かなり前から亜紀先生といつか開催したいですねとプランを温めておりました。この様な形で多くの方々とステキなご縁にも結ばれ、喜びを感じたワークショップになりました。
甘酒&おむすび、お子様達ともお楽しみいただけましたら嬉しいです。

子育て中のママ達と心豊かな時間を過ごさせていただきました。

多くの素晴らしい出会いに恵まれました。
貴重な機会を作って下さった亜紀先生、ご参加いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(水)「発酵・甘酒教... | トップ | 6月のベーシックコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発酵教室」カテゴリの最新記事