きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

さんかく

2017年02月10日 | 日本
「ばしゃ馬さんとビッグマウス」を観て、さらに「純喫茶磯辺」も同じ監督と知り、
俄然興味が湧いてきました吉田恵輔監督作品。
とりあえず評判のよさそうな「さんかく」、前情報ゼロ、出演者も知らずに見ました。

面白かった!!



中盤からは予想しなかった展開に、、

なんでこんなに愚かなんだろなぁ、
情けなくていとおかし、
でもいるよなーこういう子。
痛いところをリアルに描いてて、何かアホすぎて微笑ましい。

田畑智子がまた、うんまーーーい。
友だちのマルチ商法に迷いなくはまり、恋人に当たり、
フラれたらプライドもなく未練たっぷりに泣きすがって、
それがまた何故か可愛く感じるんですよね。
紆余曲折あったあとの、吹っ切れた表情も清々しかった。
女って結局あそこで強いなって思った。

中三の桃もね、
いやぁ女予備軍は怖いわ、無敵だ。
怖いけど、彼女が真っ当って言えば真っ当で、一貫性がある。

高岡蒼甫(奏輔)は話には聞いてたけど演じてるのは初見で、
自然過ぎて私にはもう百瀬にしか見えないですわ。

車に自分の写真をでかでかプリントするありえない超ナルシスト。

あーた、それどー考えても避けられてるでしょ!
しかも15才年下の中三女子だよ!
しかもフッた彼女の妹よ!

オトコのあほさに呆れるけど、
そんなあほなオトコに惚れるオンナもな、、ってこと。



人生ってなんでこうも正しくないことばかり選んで
回り道ばかりするんだろ。
でもだからいいんだ。

終わり方も最高に好き。
太賀くんがチラッとでてるのも私好みでした。
そして、主題歌の羊毛とおはなの「空が白くてさ」が秀逸でした。

吉田恵輔監督はいろいろ間違いがなさそうな予感。
しばらく作品を追いかけてみようと思います。




さんかく  2010年  ☆☆☆☆☆
監督:吉田恵輔
出演:高岡蒼甫、田畑智子、小野恵令奈

ちょっぴりダメ男・30歳の百瀬(高岡蒼甫)と、ちょっぴりイタイ29歳の佳代(田畑智子)は、同棲して2年が経ってる。付き合いたてのラブラブ感はなく、特に百瀬は、佳代との関係にマンネリを感じ、態度や言葉の節々が無愛想になっていた。夏のある日、そんな二人の元に、佳代の妹で中学3年生(15歳)の桃(小野恵令奈)が、学校の夏休みを利用して転がり込んできた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿