思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

暗いニュースが多すぎて・・・。

2012-10-18 09:45:22 | 日記
テレビを見てても、事件の暗いニュースが多すぎて・・・。

一時期、明るい話題として、ノーベル賞のことが、嬉しかったのに。。。

ネット仲間の旦那さんが、仕事がら、京都大のあの先生と面識があるんだとか。。。

直接知り合いでもないのに、なんか、嬉しく晴れ晴れしい気持ちになった。

ところが、例の疑惑報道。

あれは、マスコミの勇み足だと思う。

記事にする前に、やはり、事実関係を調べるべきじゃなかったかと。。。

面白おかしく書いて儲けようなどと、浅はかなことは、もうやめませんか?

事実を大げさにして、ネタにして笑いを取る手法、芸人さんの芸だけで十分です。

報道の本質に立ち返ってほしいw


フランスのメディアも、日本の某サッカー選手の画像を加工して、揶揄してたけど、
その神経がわからない。
今回、すぐに抗議したことは、良い事だ。

不愉快なことは、不愉快だと、発信して行かないといけないと、何度国際社会では、駄目だと言われ続けていたことか・・・。


そ、米兵の事件にしても然り。
地位協定のあり方に着いて、やはり、アメリカと話し合う時期が来たと思う。
沖縄返還時の、密約、やっぱり、合ったんだ・・・と、確信してしまった瞬間だったかも。
確か、このあたりのことをドラマにしたのが、あったな・・・・。
本木君が、主演したTBSドラマ「運命の人」。
原作は、確か、山崎豊子さんだったと思う。
ドラマ・フィクションの世界と思ってたけど、実は、本当の事だったかも。。。
なーんてな。



でも、一番の呆れたことは、↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/597446/

復興予算費の流用!

てっきり、福島や宮城・岩手・茨城に使われてる物だと思ってたわ。
ちがうところに流れてたなんて。。。。
国民をバカにしてる。
さらに、増税なんて、ありえない。
だいたい、国債を発行して、国のお金は、赤字のはず。
民主党の初期のマニフェストは、まさに絵に描いた餅だった・・・。
増税の前に、することが、たくさんあるはず。
事業仕分けも、パフォーマンスでするんじゃなく、ちゃんと精査して削減、削除、
大ナタを振るって、ぶった切るくらいでないと。
身内に甘いシステム、もう、辞めてください。
国の経済を立て直すこと、これこそ、議員さんの一番の職務じゃありませんか?

先ずは、議員の定数に、議員の報酬。優遇されてる鉄道関係の交通費などなど。
さらに、官僚の甘くだり制度。
何度も、高額の退職金の支給など、ありえない。




そんな暗いニュースの中、アドベンチャーワールドで産まれたパンダの赤ちゃん、
今月10日で二カ月を迎えたとか。↓
http://aws-s.com/topics/index.php?c=9
実に、可愛いわ~♪


最新の画像もっと見る