思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

ありえない!

2010-06-28 16:51:17 | 日記
ついに、ここまで来たか・・・・。

まさか、ありえないことがおきました。

まさかの坂にぶち当たり、とうとう、信じられないことが起きました・・・。


もう、自己嫌悪です。

この私が・・・・。


そんな、バカなことをしてしまいました・・・。











今朝のことです。

今日は、旦那が休みで、弁当を作らなくて良いのです。

だけど、昼ごはんの支度は、しといたほうが良いと思い、
その時、キッチンバサミが必要になり、流し台の引き出しを開けたら、



ありえないものが出てきました・・・・。


なぜ、これが、ここに・・・・。



そんなものが、出てきました!



それも、二種類も!







お弁当用の赤ウインナー!(賞味期限7月6日)



シャウエッセン!(賞味期限4月4日)




若年性アルツハイマーなのか、ただの大歩危なのか・・・。





どうぞ、笑ってやってくださいませ。(爆)

エクセルと格闘

2010-06-26 16:17:06 | 日記
お昼すぎに、帰宅してから、エクセルと格闘しました。


以前から、エクセルが使えるようになりたいと、家計簿など付け始めていたのですが、
アナログより面倒な場面にぶち当たり、挫折していました。

今日は、「50歳からのお金の基本」という本の中に、《ライフシート》といのがあります。
このライフシートを、エクセルで作って見ようと挑戦しました。

《できるWord&Excel》という本を見ながら、作って見ました。



↑これが、エクセルと格闘した産物です。

少しずつですが、エクセルに挑んでいきたいと思います。

スイミング35回目

2010-06-26 16:05:23 | 健康・美容
昨日、スイミングに行きました。

未だに、平泳ぎから、脱出していません。

どうも、膝の調子がよくないせいもあって、蹴りが上手く行きません。

そんななかでも、ひと蹴り二蹴りと、良い蹴りができることもあります。

身体で覚えなきゃいけないし、何度も何度も練習するのみですが・・・。

家で布団の上では、最高に良い蹴りができます。

お風呂の中でも、良い呼吸ができます。

イメージは、バッチリなんですが、どうも、手と足に伝わりません。

だれか、脳の回線繋いで~


そんな中でも、背泳ぎは、ほぼ、向こう側まで泳いで、また帰ってこれます。
ターンの仕方を覚えたら、50メートル泳げそうです。

クロールも、なんとか、25メートル泳げるようになりました・・・。
まだまだ、息継ぎに難はありますがね。


平泳ぎが・・・。
引きよせて、大きく蹴る・・足を揃える・・・。

来月から、曜日変更して、違うコーチの元、頑張ります。

本の整理

2010-06-23 20:50:44 | 日記
ここ最近買ってきて読んだ本・・・・。
残しておくほどのことはないと思ったものを、
本を買い取りしてくれるブック○フに持って行きました・・・。

明後日の、再生ゴミに出しても良かったけど、でも、中には、読みたい人もいるやもしれないと・・・。
いや、そんな思いより、少しは、お金に換えてな~んて、スケベ心もありました・・・・。

44冊持っていって、1500円ぐらくいで買い取ってもらいました。

そりゃそうですよね・・・・。

コミックなんて、100円で売ってるんだものね・・・・。

まだまだ、あるけど、思い切り捨てるしかないわね。

ガソリン蒔いてもっていったけど、1500円ぐらいじゃね・・・。
でも、ま、ガソリン代には、なったか・・・。

明後日の天気次第で、百科事典も捨てるか~