思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

久しぶりに・・・

2008-05-29 09:30:37 | 日記
その手は、足の親指から小指までを往復して、

足の裏、足の甲くるぶしへ

そして、ふくらはぎから膝の裏、スネから膝へと・・・。

片足ずつ丁寧に。

アロマ酸素の吸引をしながらのフットマッサージ・・・・。(30分)

隣で娘は、軽く痛いと声を漏らしていました。


その後、場所を移して、ベッドへ。

うつ伏せで待っていると、先生が、足の裏から、徐々に上へ・・・。

「特に気になるところは?」
「はい、首に背中に腰」

揉み解してもらうこと、30分、

なんだか、夢の中に行ってたみたい・・・・。


施術料+酸素吸入チューブ代 6615円也
昨日、娘とマーサージに行ったのでした・・・。

理事長の失態・・・。

2008-05-27 19:06:21 | TV・ラジオ・映画・本・音楽
夏場所の千秋楽の一番に、あちこちから意見がでていますね。
    ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000059-san-soci


私は、あいにく、テレビを見ていなかったので、あとで、ニュースのVTRをみて、巷で囁かれてることが、このことか・・・と分かりました。

VTRを見ると、朝青龍は、やはり、駄目押しともとれる行動をしてるように思います。
朝青龍のこういう行動は、今に始まったことでなく、
以前からもあり、私は、横綱らしくない行動だと思っています。

駄目押し行動をしたがために、白鳳が起き上がるときに肩が当たってしまうのは、
当たり前じゃないかな・・・。
ただ、そのあとの二人のにらみ合いは、よくないと思います。

ま、今回のことは、喧嘩両成敗で良いでしょう・・・。

ただ、朝青龍の駄目押し行動を、注意せず、野放しにしていた理事長の責任ってあるような気がします。

朝青龍のふてぶてしさは、若かりし頃の北の湖理事長と重なります。
だから、かばうんですか?

心・技・体の相撲道とは、今は、過去の話ですか・・・。


最後に、琴欧州関、優勝おめでとうございます。
来場所も、優勝争いに参戦できるように、祈ってますよ。

体型維持の秘密

2008-05-23 11:42:18 | 日記
勤務先の店にくるお客さんや、近所の方、友人達に、聞かれるんです。

「どうしたら、痩せるの? 何食べてるの?」って・・・。

別に大したことしてないです。

心がけてることは、ジュース類は、一切飲まず、ミネラルウォーターを、
一日1リットルから2リットル飲むようにしています。
あと、ヨーグルトや果物は、なるべく食べるようにしています。

私は、運動不足なんで、必要以上のカロリーを摂取しないように心がけてます。
と、いっても、きちんとカロリー計算してるわけじゃないです。

体脂肪計つきの体重計にのって計測したり、
ヒップ周り×0.7=ウエストサイズになるように、メジャーで、自分のウエストサイズを意識します。
(私の場合は、便秘タイプでおなかポッコリ型になるので)

もう、3年近く、心がけていることは、以下ですね。

1)朝起きたら、コップ一杯の水を先に飲む。
2)炭水化物のご飯は、毎食、軽くお茶碗一杯にする。
3)おかずは、必ず、海藻類と生野菜をメニューに入れる。
4)食後には、必ずコーヒーを一杯飲む。
  ジュース類は飲まず、喉の渇きは、緑茶かスポーツドリンク(ミネラルウォーター)
5)間食は、控える。
6)夜、9時以降は、食事はしない。
7)パンツやスカートのウエスト部分は、ゴムのフリータイプじゃなくて、
  きちんとしたものを着る。
  ゴムタイプは、ゴムをきつくしておく。
8)姿勢は正しく保つ。
9)毎日体重計にのり、記録する。
10)「私は、痩せるぞ~」と、自分に言い聞かせる。

全部出来なくても、毎日体重計に乗り、痩せるぞ~と、頭を洗脳すると、
食事の時、自然と量も減り、ケーキやジュースの誘惑にも勝てます。

ある程度で体重の変化がないのは、当たり前と思い、
ここで、「いいや~」と、元の食生活に戻ると、いわゆるリバウンドするんですね。

どんな、痩せる方法でも、必ず痩せた人は、
その方法を信じて、痩せたいと真剣に思うことだと思います。
まず、自分の意識改革からしないと、痩せれないように思います。


私は、太っていたわけじゃないけど、体脂肪や、内臓脂肪の数値が高かったから、
それを減らすことを考えて、いろんな雑誌や、人から聞いたことを、
実行しただけです。
10の項目で、オリジナルといえば、10番目の洗脳かもしれない・・・。(爆)

久しぶりなので、腰が痛いです。

2008-05-22 21:09:04 | 日記
今朝は、旦那が昨日から出張でいないからか、
朝寝坊してしまいました~。
気づいたら、もう、8時半でした・・・・。

一応、息子に声かけました~。
「大学、良いの~」と。
返事は、ナッシング~!

今日は、お参りの日なんだけど、身体がだるくて、
行く気になれない・・・。

そう、肩こりに腰痛です。
下腹部も痛くて・・・。

月よりの使者が訪問中て、こんな感じだったかな~。
二年間もないと、すっかり忘れてるので、
このへんてこりんの感覚に戸惑っています。

あ~、腰が痛い~っ!
下腹も痛いよ~ん。