あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

日帰り旅

2024-05-04 | Weblog
昨日と今日で連休。

昨日はパチ行って、今日もパチじゃ寂しすぎるので
以前から気になっていた大分県中津市の八面山に行った。

 
東九州道を大分方面に下ってると中津I.C手前の右側に見えてくる。

「「電波塔が有って、展望台が有るみたいだけど・・・」」。

道路は舗装されてるけど、急カーブ多いし狭いし
枯葉が道路に落ちていてツーリングには向かない。

行きは二か所ほど登って下りが有り先の道路が見えなかった。

下りは、ハンドルを目いっぱい切っての左コーナーが2か所。
対向車を意識して左後部が見えないままハンドルを目いっぱい切って進むと
後輪が縁石にこする。

こする程度で済んだけど、乗り上げてたら車の右前部がガードレールに接触してただろう。

上ってる途中で展望台までの距離看板・・・
あと4km?もうかなり上がってきたけど?

展望台に着いた。
駐車できるけど駐車場無いし。
「「コレ、一気に車が集まるとUターン出来ない」」
行き止まりw。

着いたら、アマチュア無線やってて
「「未だやってる人居るんだ」」と思った。
八面山を中継として山口県とかと交信してた。

わたしも昔やったことが有る。
144Mで富士山5合目から浜松と清水と。
浜松と清水じゃ交信できないけど、富士山5合目からは1ワットで。

2連休は終わりで、明日から仕事。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は連休初日。明日までの... | トップ | 渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。