あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

フィッシング詐欺メール(アマゾン)

2023-01-30 | Weblog

来ましたよフィッシングメールが。

 

ウイルス対策ソフトが検出してくれたのだけど

文を読むと、いくつかおかしな点が有る。

・アマゾンで購入中の物はない。

・アマゾンのプライム特典は利用していない。

・ネットからアクセスして支払い状況を確認するも、メールに有ったような状況ではないこと。

・普段はメールアドレスではなく名前を表示していること。

 

ただ、宛先の俗名はアマゾンじゃ無いと分からないと思うので

客先情報が漏洩している可能性は有る。

コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国のホワイト国復帰について | トップ | とんでもない国 韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。