あおの気持ち

人それぞれ価値観の違いは有っても、世の中やっぱおかしいと思う。

バカといえば北朝鮮

2017-09-21 | Weblog
小国日本など水爆で・・・

「日本との交渉には水爆を使う」と言ったようなもの。

実検に成功して舞い上がってたのか
その言葉 失敗した。

オコチャマが武器持つと
こんなことになる。 出来事にまだ先が有るだろうけど
北朝鮮は 終わる。

期待じゃなくて、どうみても今の流れのままじゃ
北朝鮮は無くなる。

ロシアが朝鮮統一を望まないとしても
ロシアは北朝鮮を併合できないだろうから。
併合できても隣は韓国かw

中国もロシアも、韓国との統一は望んでいないでしょう。

アメリカの拠点 韓国。
いま、間に問題児であれ北朝鮮が有るから。

北朝鮮が無くなったとき
ロシアは変わりないと思うけど
中国は変わる気がする。

隣国が韓国になったら
北朝鮮が有った土地を 中国人が買って
おもしろいことになる。

「「勝手にやってろ~」」
ってことになるのでは と、思ってる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会議は

2017-09-21 | Weblog
今回の議題は、売り上げじゃなく
行動結果と、今後の課題。

というのが
この仕事に有って、営業を売りにして2年前に入った社員が居て
出勤簿見ても車両日報見ても、行動してるように見えなかったから。

それと、わたしの出勤簿と毎日の走行距離
それと、社有車の駐車場料金を自腹で払っていること。

北の地域から順番に発表。
営業売りの社員の地域は、わたしのあと。

今思うと、その順番は失敗だった。
南の地域からにしてれば 「活動できない理由」を聞くことができた。

その社員が活動できない理由は 周囲からの情報で知ってるw
理由1:社有車が古くて、故障するかもしれないので不安で乗れない。
理由2:社員3人居るのに社有車が2台しかない。
理由3:3台にするにしても親会社から駐車場借りていいと言ってこない。

理由1ってのは、わたしには通用しない。
理由2ってのは、与えたらいい。与えるから営業しろ と。
理由3ってのは、わたしは一人で1台分の駐車料金を払ってる。3人居れば一人2000円でいい。 自分の本領発揮したければ。
わたしだったら、先行して自腹を選ぶ。

ってことで、わたしが先に出勤簿とか見せたから
その社員 その後ダンマリ。
彼には言いました。「「車両日報見ても出勤簿見ても、行動してる形跡が見えない」」と。

その他 彼は「給料分の仕事はしている」と言っているらしい。
これには後が有って
JRで移動してたので、戻ってきて食事(こっちの連中だけで)
会議に参加しなかった後輩二人も加わって
その中で出たのが「彼は給料分仕事してるらしい」が話題に。

20代の後輩(パッとしないけどw)
「自分の仕事量を自分のもらってる給料で加減するのはおかしいです」

この話題の結果は
「「自分の仕事量の対価を判断するのは自分じゃない」」

仕事量と対価。わたしから見ると、彼の給料は 今の半分でも多すぎる。

技術身に着ける気もなく、毎日事務所に居て 給料もらってる
事務所に居るだけで給料分仕事してる?
いい歳してアホです。 BMW乗って通勤してるけどwww

とりあえず仕事してるだけでいいのだろうけど
かなり迷惑。

こっちの頑張りを食いつぶしてる。


ってのを許せないから
わたしが居たら、多分辞めて もう居ないだろうし
彼には普段から指摘する人として認識されてるので

辞めるかも。それでもいいけど。

ということで、社長も居るところで
「「車に不安有るのなら一台入れたらいい。駐車場なんて親会社の結果待つより自社で借りたらいい。調子悪い車は わたしが乗る。」」
営業売り社員のいう できない理由をすべて排除。

奮起するのか辞めるのか ま、辞めるだろね。

いくら売り手市場とはいえ、それにアグラかいてる連中が多すぎる。
その社員は「定年までガマン」 誰が最後まで居させるかって。

世の中 甘いのは国の政策だけ。バカが多すぎるからでしょう。

でも、下界は違う。
それでも、ずるがしこい人は要らない。

なんだろね~。周囲がトラブル対応とかで走ってるのに
自分は営業だから で事務所に居るだけってのは。
いい歳して結婚もしてるらしいし。
裕福な家庭?親のw

とりあえず毎朝出勤してれば近所の目もありで?

かなり迷惑。 少ない枠の一つに そいつが居座ってる。
「「辞めてくれ」」と言えないこの世の中。

ズル賢い人向けに、訴えられたときに備えて準備しなければならないかも。

退職しても、(働かずに)その後の収入を得たい人は世の中に多いみたいだし
それを応援する弁護士も。。。

弁護士って仕事 レベルが低くなってしまってて
今でも先生?
困ってる人に乗っかる ダニじゃない?

「「あんたがやってることで、誰かが困る」」
それが弁護士の仕事なのか?
天秤が泣いてないか?(天秤は裁判官だったかな?)

ま、今のところ弁護士に頼ることない わたしには
弁護士って、資格にアグラかいてる連中の一つ。
警察官の不祥事 そんなの死刑でしょ。
人の運命左右する立場に居てってのは。

弁護士も同じ。
思惑有っての犯罪は 死刑。
資格からの責任を考えると これも死刑。
この世には要らない人。

うちの営業社員と同じ。
ソレしか能ないのだから、その道を全うしてればいいものを
過払い? 弁護士が「しごとくれ~」と宣伝して
その権力で取り上げて、ピンハネ。
弁護士先生が。

わたしがその職に有ったとしても、しないと思う。

結果(過去)が有って、掘り返されて返済問われて
そのとき、過払い請求なんてされること予測せずに運用してて
今の縛りの中で運営してるのに 今更過去のこと言われても。

収支は決算して、利益分の税金は収めてた。

過去10年分の過払い請求は認められてるようですが
過払い請求された企業に、同じように過去10年分をさかのぼって税金の返還請求ができるのだろうか?

庶民のための過払い請求をネタにしてる弁護士
実は 一般人でさえわかることを その資格で

言わせていただければ
困った人につく ダニ。

ダニなんて、詳しい個人情報をストックできるから

「10万戻ってきた」なんて喜んでても
過去に借金した人だから
何かしらのネタになりかねない。

弁護士だからって、わたしは信じない。
今ではサラリーマン。困った人のために なんて人はいないかも。

警察官も だから、その立場に居ながらの犯罪は 死刑に値する。
そのくらいの意識持って仕事しなきゃ。

わたしは一作業者です。が
客先設備止まったら責められます。

弁護士とか警察は 平気で止めるでしょ?
普段面倒見てる人が責められるのに。

だから、その連中の不祥事は すべて求刑死刑にすべき。

やりすぎ?
交通違反取締とか、違反してそれがいやだからってのが有る。
だから、権力者の不正は 死刑。

〇〇以下の懲役?
アホか。上限は死刑。死刑からの減刑。

ラジオでやってる〇〇法律事務所の過払い金請求案内
その事務所に不正有ったら、死刑。

バイト雇ってちゃ~危ないよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました

2017-09-21 | Weblog
久しぶりの鹿児島
転勤してきて3年かな。

仕事のついでに前泊。
飲み歩いて、寝た時間を覚えていないw

駅前で食事して、天文館に行って、駅近くに戻って・・・
駅近くのビジネスホテルに宿泊なのに
なんで駅近くのミセからタクシー乗ったんだろ?

翌日は会議w
他の連中は昼頃到着予定
寝てたかったけど、チェックアウトは10時。

仕方なくチェックアウトして、暇つぶしをどこでしようか と。

早く行って・・・バス停に行ったら、30分待ち。ん~~
座る場所もないしツライ。
とりあえず駅に戻って考える。

ゲームセンターが有ったことを思い出し たら
だったらパチ屋が有るしw
いちパチ。

いい時間になって出発。
「「あれ~小雨降ってるし」」 昨日桜島の灰が降ったと聞いていたので
「「この雨に濡れたら服がブチ(灰の斑点付き)になる」」

仕方なくタクシー。

パチで勝った分がタクシー代にw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォークス優勝

2017-09-16 | Weblog
なんて、どうでもいいけど

あのビールかけ
常温のビールで
数時間前から栓空けて炭酸飛ばしてるらしい。

番茶でよくない?

もったいないでしょ。

クリスマスはケーキ。
バレンタインはチョコレートで お返しはクッキー。
土用はウナギで

ビールかけも、最初はどこかのビール会社からか?

技術無い物売りの考えそうな・・・
それを真に受けてるカネ持ちたち

カレンダーに敬老の日
わたしの親は健在だけど その日は仕事。
親が居ない連中は仕事する日じゃないのか?

親が居ない人への差別?
そりゃ~失礼


そもそも今時「差別」を意識する人は
外国人(朝鮮人や中国人)か 昔言われた 部落民。

公報で言われてるのは、公の立場に その関係の人 しかも権力者が居るってこと。

公費使ってのことだから
映画のように、その関係者の氏名は公表すべき。

それをどう判断するかは、納税者。
外的案件において 関係者の氏名を公表しない権利は 公共機関には 無い。
公費を使った案件は、その関係者を公表する義務がある。

義務を果たせないようじゃ、税金からってのは
そこらで道路のゴミ拾いでもしてさ、空き缶売って生活してる人のほうが
上じゃない?

転居したら必要なこと なのに役所に行くとカネ取られる。
国が必要と思うものは無料にすべき。
車検も。 国が必要だと思ってるからでしょ?外国ではこの国の車検切れの車がバンバン走ってて。

で、義務教育無料化?
高校も? 高校受験なんて自分のダメさを知る場です。
それが無料化されバカが次に立ち向かう壁が 大学

自分がバカだと気づくのは 早いほうがいい
18歳で自分のバカさを知るより
15歳でそれを知り、18歳までに頑張る猶予期間は有ったほうがいい。

そのとき自分のバカさを知り、親に迷惑かけて私立高校に行き
高校卒業までに進学するか就職するか決める。

中卒だと鳶とかだろうけど
それはその歳で自分のことを知ってるから。
高卒で鳶も有りだけど、その世界は中卒でも先輩。

それを 高卒は知らないだえろう。

買い手市場とは言え
とりあえず大学ってのは 自分の進む道の決断ができなかったからで
アルバイトや 土木的な現場じゃ 先輩は先輩。

歳は関係ない。

就職して挫折する人の多くは 高学歴者。

中卒や高卒が 「仕事辛いから」って自殺してますか?

そう考えると
可愛い我が子がバカだと持ったら
大学には行かせず 高卒で就職。

親のプライドで子の寿命を左右してる可能性が 少しでもあるのであれば。

今までエサやって育ちを見てた 甲斐が無いでしょ。

自分の子を育てるのは 自分です。
育った今しか見ていないバカ親が多いけど

うちの妹夫婦なんて カッコウ

妹は時々来るけど、ほとんど話はしない。
兄弟であっても 実家に来たのだから 挨拶は有るべき。

言わないと分からないだろうけど、言うと反論する
昔から。

思うこと言うのはいいけど、こっちにも思うことが有って言ってるのだけど
だから 女って と言うのです。
魚のシャケだと子を産み死ぬけど、人は生きてる
その義務を果たした女が この世に大勢いて

子を育てる義務感なんて、ある人少ないだろうから
シャケと同じように・・・

100歳以上の方の、9割以上ですか 女性が。

長生きするのだから 子供産んだからって人生捨てないでくれない?

そのオバサン行動で、どれだけの人が迷惑してることか。

「なにが?」 オバサンの車 アイドリングストップ機能 やめて。
ただでさえ反応遅いのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮ミサイル

2017-09-16 | Weblog
自国のスケジュール通りに事を行う根性は見上げたものです。
でも、発射されたミサイルのように 見上げても行きつく先が見えない。

自国に何かしら被害を及ぼす国は すべて敵扱い。
水爆持って攻撃される心配無くなったらなにするのか?

産業なんて武器だけ。

武器作って他国に売る しかない テロ支援国家。


ミサイル発射で踊らされてますが
国民を躍らせてるのは この国です。

ラジオを聞いてて「「なるほどな~」」と思ったのですが
高高度を飛んでるミサイルを打ち落とす迎撃ミサイルは 無い。

それと
迎撃するのは自衛隊ですが、自衛隊法には
領空侵犯した航空機が対象。

なので、ミサイルが低空でこの国の上空を横切ったとしても
法律では そのミサイルを迎撃することはできない。

なのにこの国は国が大騒ぎ。

「今回は迎撃しませんでした」じゃない。
法律は してはいけない と言っているのです。

その法律を変えようとした時が見もの
この国に根付いたキノコが ポッコリと芽を出す かもw

この国に根付いた菌糸がいい例です
他国を思い通りに動かすのは 水爆なんてなくてもできる。

韓国の菌糸は、この国でかなり深いところにあると思うし
北朝鮮の菌糸も 今は眠ってるけど
ハンヒョンヒョン号でしたか
新潟あたりには深い菌糸が有る気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた~(仕事)

2017-09-16 | Weblog
先週末2連休だったけど
初日トラブルの電話対応 二日目はトラブル時のログ採りに走り

今日土曜日で仕事というかちっちゃな工事が月曜まで

一人親方がいいよな~、無責任で。
今日だけ応援頼んだけど、16時頃になると帰り支度。
言われた作業終わったら「終わりました」って言わないかな~~普通?。

こっちは その応援に予定していた作業間に合いそうもないのでやってるのに。

帰り際「明日は来ませんので」 笑顔で言うな!!!

明日 台風来きますが、そんなの学校の先生じゃあるまいし。関係ない。日曜かw
今日のやり残しもあり 来ない人居ても わたしはいつも通り。

次のやすみは~ 土曜日~土曜日~
それまで頑張って仕事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップデート

2017-09-13 | Weblog
今月に入って2回目の火曜日
OSのアップデートが飛んでくる日です。(でした)

このPCの場合、再起動後にブラック画面のまま。
マウスは使えるけど選択できないし。
キーボードからの再起動もできない状態。

暫く待って、電源SW長押しで電源断。

再起動すると70%くらいから始まったのかな~
立ち上がりました。

思ったのは、またログにエラー溜まるだろうし
相変わらずのマイクロソフトには
社員さん並みの諦めを感じる。

自分の行動の足りなさを補ってる人が居るのに。


うちの妹のダンナが 典型的な今時人。
今53かな。

嫁のジジババに子供を任せカネは入れず
GTR買ったり。 2~3年で乗り換える。
共通するのは、どの車もウルサイ。

リアウイングの意味知ってるのか?
マフラーの口径デカくする意味知ってるのか?
ってとこ。

FFでリアウイングだったり バカです。
マフラーも エンジンって、排圧が無いと・・・とも。

任せてたらするのだろうけど
たぶん、言われないとしない。

指示待ち族。

出世は無いね
リストラ対象の一番上w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じょ~だんじゃねえぞ と(仕事)

2017-09-13 | Weblog
いま対応してるトラブルの件

今日も設計さんにログ送ったりしてて
トラブルコール。

社員さん トラブルコール 無視。
割り切る人 というか、トラブルに関わりたくない人だから。

客先がトラブってるのに知らん顔してるので、わたしが行くしかない。
なので、設計から連絡有ったとき社員さんでも対応できるように準備。

準備終わって社員さんに聞いた。「「イマ暇?」」と。
「なんですか?」って カチンときた。

そもそもが、このトラブル 流れで言うと社員さんが処理すべきもの
なのに我慢してたけど 言いました。
今回わたしが対応してるすべてを・・・事務所に居る親会社の監査役の前で。

言ったところで社員さんが引き継ぐ気はないし。

で、客先から「明日までにPCログ解析を」と 言われても
非正規のルート(話せる設計さん)に送って、ある程度見えてきました。
でも、客先には言えない事実があり~ので。

どうしたものか。 だから、なんで わたしが悩んでるのかって。
こんなの客先に費用請求できないだろうから、そもそもが社員さんの仕事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイルスチェック

2017-09-12 | Weblog
ウイルス対策ソフトは使ってるけど
ディフェンダーは無視できない。



このPCは同居してて
立ち上げも立ち下がりも問題ないけど

ディフェンダーのチェック
このPC 2Tで約2時間。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も仕事でした

2017-09-12 | Weblog
当たり前だろうけど
土日が休みが当たり前の連中には。

今年になって何日休日有った?

何日以下だとどうなるかなんて騒がないけど。

30 有るかな。8月で30日行ってなくて
今月1日だから。

世の中で過労死なんて言われてるけど
結び付けがソレなだけだし 自殺なんて 所詮弱いこの世にそもそも必要とされていなかったから。

責任感有れば、身を守るだろうし 人のために。
自分の身を守るためってのは、見てわかるし
だから、そう思われたくないし。

いま、会社に所属と言うか社員で居ます。
が、飛び立つ前の頑張りかなと。

できるだけ高いところから飛び立ちたい。

それが 今の会社を離れても 親会社から個人として頼られる 信用を得ること。
知識と技術 それと、客先からの信用です。

それを将来の糧にできるか?
できると思ってる。

物売りも過去に経験しましたが
物売りの信用には限界があり

この世界に入って、限界が自分に有ることを知り
この先 収入の限界突破を邪魔してるのが在籍している会社だと思うとき

今では会長である人の言葉を思い出す
「自分でやると大変だぞ。保険とか面倒なこと有るから」

一人親方使ってるから、その点は知ってるw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加